結婚を引き寄せたいけど、イメージがわかない方へ。初めの一歩は「考えてみる」でOK!

以前、結婚を引き寄せるためにオススメな「イメージ夫」を描くことについて、ご紹介しました。

大変だったけど100個書けました!
書きながらワクワクして、結婚したいって思えてきました!

という方も

描こうとしましたが、なんだかリアリティがなくて。。。

という方もいらっしゃいました。

五十嵐
どちらもOKです!実践しようとしたことに、大きな価値があります!!

あなたは、書き出せましたか?

良さそうなことは、まず試してみる!

これは、自分を変えるために大切な第1歩です。


結婚を引き寄せるために「イメージ」が必要な理由

でもなぜ、結婚を引き寄せるために「イメージ」が必要なのでしょう。

オシャレやヘアメイクをしたり

お見合いパーティーや花嫁修行に行くほうが先じゃないですか?

 

五十嵐
もちろん大切ですが、その前に「イメージ」しておくことをオススメします♪

結婚を引き寄せるために、イメージが効果的な理由。

それは、あなたの心に「結婚したい人は、こんなタイプです」と教えるためなんです。

 

「結婚」

 

とひとくちに言っても、夫婦によっていろいろな形があります。

全員が違う価値観を持っている中で「結婚したい」と言っても、イメージする光景は全く違うと思いませんか。

言葉は同じでも、見える光景が違う

例えば、友達に「海に行こう」と誘われたとします。

「海」だけでは、東京湾なのか、日本海なのか、宮古島の海なのか、わかりませんよね。

行き先によって、車で行くか、電車で行くか、飛行機で行くかも違ってきます。

 

同じように、あなたが「結婚したい」と思っていても、どこで暮らすのか、共働きなのか、子供が欲しいのか、休日は何をして過ごすのか・・・

自分が望む結婚の形によって、探す相手も変わってくるんです。

相手が変われば、探す場所も変わってきますよね。

 

Aさん
年収1000万以上が条件だから、会社の人とは恋愛できないです。

 

五十嵐
理由が知りたいですね。一度、2人でゆっくりお話ししましょうか。

 

「イメージしようとする」ことから始まる

イメージしようとしたんですが、浮かんでこなくて。

初めは、浮かばなくてもOKです。

大切なのは、「私の理想って、なんだろう?」と考えてみることなんです。

なぜかというと、

 

あなたの心は、あなた以上に

多くのことを考える性質を持っているから。

 

問いかけをされて、あなたが答えられなかったことも、心はずっと考え続けているのです。

五十嵐

食事をしている時も、眠っている時も、あなたが忘れてもです。

答えが出なかった問いかけは、答えが出るまで探そうとしてくれるんですよ。

こちらのレッスンに詳しく書いています。


 

心が探し始めると、引寄せも発動するのですが・・・

ほとんどの人は「自分は何を望んでいるのか」問いかけません。

漠然と「結婚したい」と思っていたり、心のどこかで「他人事」だと思っているんです。

問いかける前に、スルーしてしまうのです。

五十嵐
問いかけてみないと、心は探し始めてくれません。

 

問いかけると、探し始める

「私の理想って、なんだろう?」

心に問いかけてみた後から、いつもとは違う光景が気になり始めます。

  • スーパーで、楽しそうに買い物をする夫婦
  • 休日の公園で、お弁当を広げる親子
  • 幸せそうな、結婚式の様子

「他人事」だと思っていた時は、視界に入ってこなかった夫婦が急に気になり出したら、心が「理想」を探し始めた証拠です。

五十嵐
引寄せしやすくなりますよー☆

 

それでも、イメージがボヤッとしている方は

最後に。

問いかけてみても、どうもピンとこないという方は、諦めのほうが勝っている状態かもしれません、

  • 自分なんて、どうせ結婚できない
  • 理想の相手なんて現れない
  • 結婚したって、苦労はつきものだし

結婚したい  どうせ無理

 

アクセル(結婚したい)ブレーキ( どうせ無理)を同時に踏んでいる状態です。これでは、心から煙が出てしまいます。

 

「どうせ無理」という心のブレーキがかかっている理由には、あなたの思い込みや、過去の悲しい経験が元になっている可能性があります。

 

五十嵐
五十嵐のWEBセッションでは、心のブレーキを見つけて外すこともできます。

 

心当たりのある方は、まず心のブレーキを外すことから始めましょう。

そうすれば「結婚したい!」というアクセルを踏んで、気持ちよく走りだせるはずです。

五十嵐
自分を愛することができると まわりからも愛されやすくなるんです。 こちらのレッスンで幸せ体質になりましょう♪

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

五十嵐 かおる

五十嵐 かおる

愛も仕事も引き寄せる。宮古島在住のカウンセラー。都内でキャリアOLを目指すも挫折し、人間関係がつらかったOL時代に心理学に出会いました。敏感すぎて生きづらかった環境や、価値観がみるみる変わって行くのを実感。HSPを自覚してからはさらにラクになりました。2008年からプロとして活動、日本全国、海外も含め2000名以上のお客様に寄り添いサポート。持ち前のインスピレーションと「話しやすい」「目からウロコ」経験豊富なカウンセリングは「人生が変わった!」とリピーター続出。2018年に引寄せで夢を叶え、夫婦で宮古島へ移住。お客様ご自身が望むよりも一歩先の未来へナビゲートいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします