結婚したいアラフォー女子必見!! 理想の相手を引き寄せる【イメージ夫】の描き方

五十嵐がOLとして勤めていた会社を辞めて1年後。
当時の同僚から聞いた、驚きのニュースです。
Aさん

総務のBさん、覚えていますか?

先月、結婚したんですよー

五十嵐
えっ??
1年前に私が「結婚するので退職します」って報告した時は、彼氏いないって言ってたよ。

 

Aさん
そうなんです。Bさんて恋バナとかしないから、結婚に興味ないのかなーって思ってたんですよ。
「アラフォーでバツイチだからもういいわー」とか言ってたし。
それがなんと、出会って3ヶ月のスピード婚!!

 

五十嵐
あ・・・思い出した!
あの時も、仕事の引継ぎの話より「どうやって結婚したの?!」って質問責めにされたんだっけ。

 

婚活する前に、やるべき大切なこと

そこで気づいたのです。Bさんが、スピード婚をした理由が。

「Bさん、きっとあの技を使ったんだ・・・」

五十嵐
Bさんに「私も結婚したいんだけど!!」と前のめり気味に聞かれた時に、ある技を伝授していたのです。
その技とは・・・
技と言っても、背負い投げでも、寝技でもありません。
心の習性を使って結婚相手を探す方法です。
  • 合コンに行く前に
  • ダイエットや、服を変える前に
  • 婚活パーティーに行く前に
まずは、やっておくべき大切なことがあるのです。

あなたは、誰と結婚したい?

性格、年齢、ルックス、職種、年収、趣味、地元・・・
まるで、実在する男性を指名するように、結婚したい人のイメージや条件を決めておくのです。
Aさん
条件を絞ってしまったら、出会える確率が低くなりそう。
その気持ちはとてもよくわかります。
運命の相手を探すために、出会いの可能性はできるだけ広げておきたいですよね。
五十嵐
逆に「誰でもいい」ほうが、かえって理想の出会いを遠ざることもあるのですー

誰でもいい、は誰もよくない

あの人もアリかなー、

この人もイイなー、
誰か、私を誘ってくれないかなー

って思いながら、結局は誰とも進展しなかった・・・

なんて経験はないでしょうか?

いい感じの人いないかなー

と期待しながら、合コンや婚活パーティーに行ったのに

誰にも出会えなかったことはないでしょうか?

あなたが出会えなかった理由は、ルックスでも、年齢でも、モテテクを知らないせいでもありません。

探す相手が決まっていなかったから
なのです。。。

 

あなたが結婚したい男性は、どんな人?

自分は、どんな人と結婚したいのか。

あなたは、イメージがきているでしょうか?
見つける前提のイメージを描かずに、いきなり合コンや、婚活パーティーに行く人が多いですが、これでは可能性を広げるどころか、かえって見つけにくくなってしまいます。
Aさん

でも・・・

理想の男性をイメージしても、私のことなんて好きになってもらえるはずがないです。

五十嵐
私も思っていたんです。。。
ところが不思議なことに、理想の男性をイメージできたのほうが、出会える確率がググっと上がるのです。
神様
(イメージ)
フフフ・・・
これこそ「引き寄せ」のコツなのじゃよ。
どうせ無理とか、そんな人いないとか、私は愛されない、って暗い気持ちでイメージすると、せっかくのチャンスも素通りしてしまうので気をつけてくださいね。
「とりあえず、いろいろイメージしてみよう♪」くらいの気持ちで十分です。
イメージしながら、キュンキュンしてきたらハナマルです!
五十嵐

実は、ここまでが「引き寄せる方法」の説明なのです。

この先は、「引き寄せだけじゃない」書き出す効果について詳しくご説明します。

 

【イメージ夫】の描き方

「結婚したいと思う、理想の男性をイメージしましょう」
こう言われて、すぐに思い描ける人は少ないですよね。
それよりも、やりやすい方法が【イメージ夫】の描き方なのです。
五十嵐
スピード婚をしたBさんにお伝えしたのは、この技です。
用意するのは、紙とペンだけ。
今から始められます。いきますよ。
【イメージ夫の描き方】

①好きなタイプの男性を思い浮かべます。

芸能人やモデルさんでもOK。思い浮かばなければ、雑誌などから探してみましょう。

キムタク、福山雅治、岡田准一くん、松潤、平野紫耀くん・・・妄想をひろげてくださいね〜。表情と、服のセンス、背格好の好みがわかるとイメージしやすいですよね。

 

②その人と会話しているシーンを思い浮かべてみてください。

一緒に出かけたり、買い物に行くとしたら、こんなやりとりがしたいな…と二人の世界に入り込んで、細かいシーンまで思い浮かべてみるとgoodです。

一緒に服を買いに行って選んであげる、公園で散歩する。あのレストランに行って窓際の席に座る、宮古島の夕日を一緒に見る、ディズニーランドに行ってスプラッシュマウンテンに乗る・・・イメージの中で動いてみてくださいね♪

 

③その人と結婚生活を送っているシーンを思い浮かべてください。

朝起きて「おはよう」と言う、食事をして、見送る。休日は一緒に家事をしている。お互いの実家との関係。子供と遊ぶ。旅行に行く。喧嘩をする。仲直りをする。二人でどんな人生を送りたいのか、想像してみてくださいね。

朝ごはんは一緒に食べたいな、笑顔で「いってきます」と言って欲しいな、ゴミ出しは手伝ってくれると嬉しい、子供好きな人がいいな、ご両親と仲のいい人がいいな、年に1回は旅行に行きたい、仕事にやりがいを持っている人がいい…イメージをどんどん膨らませてくださいね。

 

④思い浮かべた男性像、一緒に行動して幸せに感じることを紙に書き出しましょう。

100個です♡

Aさん
100個もですか?!
そうなんです、この数に意味があるのです。
大抵の人は、20個くらいまでしか書けません。
そこから頑張って50個。
無理やり引っ張り出して80個がいいところ。
そこから先は、筆が止まってしまう人が多いのです。
五十嵐
100個書き終える頃には、相当イメージが固まっているはずです。
イメージの一例を挙げるので、ご自身に置き換えて書き出してみてください。

条件だけではなくて、性格や、一緒に行きたいところ、二人でやりたいことなども考えてみるといいです。

Aさん
え〜っと・・・
年齢3歳下〜5歳上まで、東京都在住、IT会社勤務、身長175cm、年収500万以上、次男、野球が趣味、温泉が好き、お酒が飲める、話を聞いてくれる、一緒に買い物に行ってくれる、料理ができる、年に1回は海外旅行に行く、ハワイで挙式、私を大切にしてくれる、スキンシップが好き、ありがとうが言える、ごめんなさいが言える、仕事を楽しめる、夢がある、お互いを応援できる、服のセンスがいい、倹約家・・・

どんどん書き出してくださいね。
あとで書き直してもいいので、気軽に書いてOKです。
そうそう、もうひとつのポイントは、「書き出したら忘れていい」です。
「書き出した通りの人とじゃなきゃ!」と必死になって探さなくても、イメージが描けた時点で、脳はもう探し始めてくれるのです。
実際に結婚されたお客様からも。感想をたくさんいただているんです。
(お客様の声)
★「ピンと来た人」と出会って、ご縁が結ばれた後に「そう言えば、イメージ夫の条件と似ているわ」と驚きました!
★書き出した後に出会った人が、イメージ通りだったんです!
★本当に理想通りの人と出会えたんです。今まで私のまわりにはいませんでした。信じられません!

パートナー探しは、人探しと同じ。

イメージは「ウォーリーを探せ!!」です。
たくさんの人間が描かれたイラストから、たった一人のウォーリーを見つけるゲーム「ウォーリーを探せ」ご存知の方、多いですよね。
似たような人たちの中から、たった一人を探し出せるのは「ウォーリーの顔や背格好、服装」を知っているからこそです。
では、もしあなたが
大都会で、たった一人の《男性》を見つけ出しましょう!
と言われたとしたら。
どんな男性を探せばいいのか見当もつきませんよね。
では、《男性・30代》に絞ったら・・・
少しは選びやすくなりますが、まだたくさんいます。
《30代男性・自営業・釣りが趣味》ここまで絞られたら
だいぶ探しやすくなると思いませんか。
見つけたい相手がわかれば、探しに行く場所を限定できます。
起業家の集まりだったり、釣り堀だったり、海や川、釣り竿ショップなら、見つかる可能性がグッと上がりそうですよね。
しかも、条件がはっきりしているので、探している人か、そうでないのかの判断もしやすくなるんです。

見つけたい人を明確にイメージできると、、、

人混みの中からでも「たった一人」を見つけられる確率がぐっと上がるんですよ。

私もこの技で、結婚できました。

五十嵐もこの方法で、理想に近い夫と知り合うことができました。
他の男性とはお付き合いまで進展できなかったのに、夫だけはトントン拍子で結婚に結びついたのです。
五十嵐
ちょっと信じられない展開でしたよ。
実は、書き出したことすら忘れていたのです・・・

引越しの片付けをしていた時に、【イメージ夫】のリストが出て来たので、久しぶりに読み返したらビックリ!!

8割以上、当てはまっていたのです。年齢や、性格まで書き出した通りでした。

 

あなたの【イメージ夫】は、どんな男性ですか?

書き出して出会えたらラッキーですし、出会えなくても損はありません。

実際に書いてみると、自分が何を大切にしているのかという発見にもつながりますよ。
五十嵐

あなたの【イメージ夫】

ぜひ、一度書いてみてくださいね♪


似たようなケースでも、人によって理由は違います。五十嵐の場合は、お客様の状況をじっくり聞いてから、問題の根っこから紐解いていくオーダーメイドのようなカウンセリングです。
五十嵐
ニュースレターにご登録いただくと、新しい記事や、読者様限定のお知らせを受け取ることができます♪

愛も仕事も引寄せる《アイランドカウンセリング》ニュースレター
姓名必須 (姓)  (名)
メールアドレス 必須

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

五十嵐 かおる

五十嵐 かおる

愛も仕事も引き寄せる。宮古島在住のカウンセラー。都内でキャリアOLを目指すも挫折し、人間関係がつらかったOL時代に心理学に出会いました。実践するほどに自身の人間関係がみるみる変わって行くのを実感。2008年からプロとして活動開始、日本全国、海外も含め2000名以上のお客様に寄り添いサポート。持ち前のインスピレーションと「話しやすい」「目からウロコ」経験豊富なカウンセリングは「人生が変わった!」とリピーター続出。2018年に引寄せで夢を叶え、夫婦で宮古島へ移住。お客様ご自身が望むよりも一歩先の未来へナビゲートいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします