賢い女性はカウンセリングを使って、サクっとワンランクアップ

お客さま
かおるさんのカウンセリングを受けて仕事が楽しくなったのに、まわりから「病んでるの?大丈夫?」って聞かれて。。。
五十嵐
日本ではまだ、カウンセリング=「病んでる」というイメージがあるんですよね。
ウィキペディアでは「カウンセリング=問題や悩みを専門的な知識や技術で解決すること」と説明されています。いまやメイクやファッション、婚活や就活にも「カウンセリング」という言葉が使われるほど身近なものになってきましたが、まだ暗いイメージを持っている方も少なくないようです。

カウンセリングを使うメリット

悩んでいることや困っていることを、自分で調べたり、友達に聞いて解決の糸口を見つけることは大切です。でも今は、それぞれの業界に専門的な情報や知識があふれていて、素人がちょこっと調べたぐらいでは手に入らないノウハウもたくさん存在します。
いろいろ学んで試してみたのに上手くいかない、という方もいらっしゃいます。それは「どれが自分に合っているか」を見極められていない状態なのです。
風邪をひいた時、ドラッグストアで自分の判断で薬を選んでも効かないことってありませんか?でも病院に行けば、症状に合った適切な薬を処方してもらえますよね。悩みの解決法も同じで、一人ひとり適切なアプローチって違うんです。
「人間関係」「恋愛」「転職」「スキルアップ」これらの本を読み漁っているだけで、膨大な時間がかかってしまいますよね。でも、趣味や、スキルアップ、仕事やパートナー。みなさんが人生で時間を費やしたいことは「悩みの解決法を調べること」ではありませんよね。
プロに相談することで、膨大なノウハウの中から、自分に合った答えを短時間で見つけられる、忙しい女性にピッタリの解決法がカウンセリングなんです!しかもプロですから、あなたに《最適》な道をナビゲートできることも、醍醐味のひとつです。

カウンセリングってどんな時に使うの?

悩みや問題って、顔にできたニキビのように、見ないふりをしてもどうしても気になる存在。忘れたくても、気づけばそのことばかり考えてしまいます。本当は、もっとやりたいことや、楽しいことしたいのに、嫌な気分の時間の方が長くなってしまうのです。しかも、考えるほどモヤモヤした気持ちが大きくなる。そんな時間、もったいないと思いませんか。
例えば、骨折をしたら病院に行きますよね。ケガの様子に合わせて治療をして、ひどい場合はギブスをしてしばらくは安静にします。お医者様の適切な判断と処置のおかげで、痛みの引きも治りも早くなります。
もしですよ、自力で治そうと放っておいたら、、、
治るどころか悪化してしまったり、元通りになれずに変な形で骨がズレてくっついてしまうなんてことにもなりかねません。
五十嵐
心の傷も同じです。
傷ついたり、折れてしまったら、専門家に相談したほうが早くなおります。傷の跡もきれいに戻るんです。自力で乗り越えようとして、殻に閉じこもったり、無理に笑顔を作ったりすると、ココロが歪んだ形で固まってしまうことがあります。人を信じられなくなったり、恋愛が怖くなったり、夢なんて叶わないと決めつけてしまっている人、まわりにいませんか。

「モヤモヤ」を「キラキラ」に変えるカウンセリング

五十嵐
五十嵐のカウンセリングは、お客様が輝いて「キラキラできる!」効果もあります。
〜お客様の声より〜
かおるさんのカウンセリングを受けて、ココロが楽になったし、今までより人生が楽しくなったんです!でも、カウンセリグを受けないと元気になれなかった私は、弱くてダメな人間なのでしょうか?
そんなことはありません。効果を感じられたのは、お客様が実践したからこそ。相性も良かったのですね。せっかくいい調子になっているのなら、どんどん使ってランクアップしていってくださいね!
お金を払ってまで自分と向き合って、《弱さ》を克服しよう、《生きづらさ》を乗り越えようと、前向きに考えられるのは「より良く生きたい」という、《向上心》があるからこそです。

五十嵐
みなさま、どんどんランクアップされていきます!
弱さや、苦手を知られるのが怖くて隠しながら生きるのは、とても生きづらいものです。でも、ずーーっと悩みを抱えていると、その感覚に慣れて「日常なんて、こんなもの」って思い始めてしまうのです。
でも、カウンセリングを使って、悩みがクリアになった時に、過去を振り返るとみなさま口を揃えておっしゃいます。
「しんどかったんですね・・・」
「私、たくさん我慢していたんだって気づきました。」

まとめ

「ちょっとだけモヤモヤはあるけど、私は大丈夫」という方は、一度だけでも五十嵐のカウンセリングを使ってみることをおすすめします。白雪姫のように、喉につかえていたリンゴのカケラがとれると、あらスッキリ!キラキラと輝き始めたあなたの前には、白馬の王子様もやってきますよ☆

似たようなケースでも、人によって理由は違います。五十嵐の場合は、お客様の状況をじっくり聞いてから、問題の根っこから紐解いていくオーダーメイドのようなカウンセリングです。
五十嵐
ニュースレターにご登録いただくと、新しい記事や、読者様限定のお知らせを受け取ることができます♪

愛も仕事も引寄せる《アイランドカウンセリング》ニュースレター
姓名必須 (姓)  (名)
メールアドレス 必須

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

五十嵐 かおる

五十嵐 かおる

愛も仕事も引き寄せる。宮古島在住のカウンセラー。都内でキャリアOLを目指すも挫折し、人間関係がつらかったOL時代に心理学に出会いました。実践するほどに自身の人間関係がみるみる変わって行くのを実感。2008年からプロとして活動開始、日本全国、海外も含め2000名以上のお客様に寄り添いサポート。持ち前のインスピレーションと「話しやすい」「目からウロコ」経験豊富なカウンセリングは「人生が変わった!」とリピーター続出。2018年に引寄せで夢を叶え、夫婦で宮古島へ移住。お客様ご自身が望むよりも一歩先の未来へナビゲートいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします