愛も仕事も引寄せる〜ワンランク上の自立女子へ〜

実はいじめる側が心を病んでいる。ドラマでも言ってた!

    
\ この記事を共有 /
実はいじめる側が心を病んでいる。ドラマでも言ってた!

五十嵐が早々と撃沈したYouTube。

実は、1本だけいまだに再生回数が伸びて、コメントもいただいている動画があります。

その動画とは、

お局がいじめ 無視する心理

実はこの動画、台本がなくて、初めから撮影する予定がなかったネタなのです。

撮影していた時に友達と話していたら、ふと思い出したのでカメラを回したという偶然の産物。

この動画の中で私が言いたかったのは、

お局がいじめてくるのは、お局が病んでいるから!

いじめられているあなたは何も悪くない!!

    といういうメッセージ。

    嬉しいことに、多くの視聴者様にこの叫びが届き、1年半が経った今でも再生回数が伸びています。

    で!本題はここから。

    現在(2022/01)放映されているフジテレビのドラマ。菅田将暉さん主演の

    ミステリと言う勿れ

    ドラマの中で、菅田将暉さんが言ったセリフが、まさしく私が言いたかったことでした!

    いじめる方こそカウンセリングが必要だ

    菅田将暉

    そうなんです!そうなのですー!

    五十嵐

    さらに、菅田将暉さんが淡々と理論的な裏付けも続けてくれました。

    欧米の一部では、いじめてる方を病んでると判断するそうです。いじめてなきゃやってられないほど病んでる。だから隔離して、カウンセリングを受けさせて、癒すべきだと考える

    いやー嬉しい!スッキリー!!

    動画でも言っているように、五十嵐は心理学を学んでからは、いじめてくる人やいじめをしている人を見ると

    かわいそうな人・・・

    五十嵐

    と思うようになりました。

    なんと、そう思うようになってからは、いじめが怖いと思わなくなったし、いじめられなくなったんですよ。

    もしかしたら、どうでもよくなったから、いじめられていることに気づかなくなったのかもしれません。笑

    どちらにしても、相手に気を遣ってビクビクすることはほとんどなくなりました。

    そのおかげで、とっても生きやすくなりましたよ。

    ドラマも、YouTubeもぜひ見てみてくださいね。

    五十嵐

    ◆ミステリと言う勿れ公式サイト
    https://www.fujitv.co.jp/mystery/

    ◆この話が記事になってました
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fbc07e7930328a591dc67a0e511bc7d4c1f4dcc8

    Copyright©人生の流れを変える,2022All Rights Reserved.