【動画】お局 いじめ 態度が変わった 考えすぎ?|HSP 敏感すぎた私の経験談

自分では意識していないけど「考えすぎ」って言われる。
相手の態度で「この人、私のこと嫌いかも」ってすぐわかる。
彼からのLINEやメールの雰囲気で、彼の様子がなんとなくわかってしまう…

 

とても敏感な心を持つ人たち=【HSP】

相手の一挙手一投足に反応してしまう感覚の持ち主。
五十嵐もその1人でした。

若い頃はよく、お局から煙たがれて悲しい思いをすることも多かったです。

さらに、無駄にビクビクするので、余計に相手を不機嫌にさせて悪循環になっていた…

なんて知ったのは、ずっと後のことです。

あーーー。あんなに心配して、あんなに気を使って、余計にお局の感情を逆撫でしていたなんて。

あなたや、あなたのまわりに似たような人はいませんか。

HSP的な思考や、HSP特有の悩み、

そして、HSPである自分との付き合い方や、HSPを才能として活かす方法について動画にしました!

宮古島のパイナガマビーチで撮影。特別ゲストに、散歩中のおじいも出てきます。笑

五十嵐
こちらもご覧ください♫

 

職場の人間関係・恋愛が上手くいかない・わかってもらえない・人には言いにくい家族の悩み…

自信がなくて、心配ごとで頭がいっぱいになってしまうけど、まわりからは「考えすぎ」と言われてしまう。
そんな経験ありませんか?


もしかしたらあなたは、ただの考えすぎではなく「ある心の特徴」をもっているからこんなにも苦しんでいるのかもしれません。

 

✅自分のミスや、小さな失言のたびに、自分を責めたり、否定しがち

✅大人数の集まりや飲み会が苦手。うちとけられない気がする

✅相手が不機嫌だったり、怒っていたり、上機嫌だったりすると、自分の気持ちも影響される
✅LINEやメールの返信のタイミング、文章の雰囲気で、相手の本音がなんとなくわかる
✅小さな頃から、親の言葉の影響が大きかった


この項目に当てはまる数が多ければ、あなたは周りの雰囲気を敏感に読み取ってしまう鋭い感覚(HSP)の持ち主である可能性が大です。

 

HSPの方は、他の人と同じようなカウンセリング・コーチングなどの自己啓発では上手くいかず、返って心が疲れてしまうこともあるんですよ。

 

もうそろそろ、頑張るのは辞めませんか。

 

 

心理学を学ぶのをやめて、ほんの少し視点を変えるだけで

人間関係が変わり、想像以上の自分になれます♪  

 

 

自分に合った方法が知りたい方は

無料のこちらをクリック。

 

※個別セッションは現在満席です。