付き合っているけど自信がない。彼には私よりもお似合いの人がいるのでは・・・

Aさん
お付き合いをして1年になる彼がいます。
とっても素敵な男性で、大好きなのですが・・・
五十嵐
大好きなのに?
Aさん

大切にしてもらってるのはわかってるんです。

でも時々「彼にはわたしよりも合う人がいるのかも」って思ってしまうんです。

お付き合いしている彼のこと、私は大好きだけど、彼は本当に私でいいのかしら。

彼の趣味はスポーツ観戦だけど、私はそんなに好きじゃないし・・・

彼は以前「年下女性と付き合いたい」って言っていたけど、私は年上だし・・・

 

 

今回は、付き合っている彼はいるけれど、自分に自信が持てない女性のために「彼があなたを選んだ理由」についてお話いたします。

 

恋愛は対等。彼を選んだ理由は?

女性の中には、自分に自信がなくて「選んでもらった」「付き合ってもらっている」と思ってしまう方がたくさんいらっしゃいます。

彼との関係を上下関係のように感じてしまうと、

  • 彼のために予定を全部開けておく
  • 彼の言うことをなんでも聞いてしまう

など、無理をしてつくすことで、最終的には自分が苦しくなってしまうケースもあるんです。

 

実際は、お付き合いを始めた理由は「彼が、あなたを選んだから」だけではないですよね。「自分も、彼を選んだ」はず。

 

恋愛って、対等なんです。

 

まずは、2人とも「お互いを選んだ」からお付き合いをしているんだということを、忘れないでくださいね。

 

私は、彼好みのタイプじゃないから

お付き合いが始まる前、彼はあなたに

僕は〇〇に似ているタイプが好みなんだ。

一緒にサッカー観戦できる子とつきあいたいな。

などと、理想の彼女について聞いていたかもしれませんね。

その言葉、鵜呑みにしてはいけませんよ。

Aさん
私は、彼の好みの女性にあてはまらない・・・

なんて落ち込む必要はありません!

男性の言う「好みのタイプ」は、《妄想》だと思ってください。

「実際は、理想とは全然違う女性と結婚していた」というカップルはとっても多いんです。

 

五十嵐
私の夫は、年上の私を目の前にして「年下の女性が好みなんだ」って言っていたんですよ。ひどいですよねー。それでもなぜか、5歳年上の私にプロポーズしてくれました。

 

彼があなたを選んだ理由

それではなぜ、彼はあなたを選んだのでしょうか?

〇〇似であるとか、年下だとか、スポーツ観戦ができるよりも、もっと、ずっと大切な理由がちゃんとあります。

 

彼があなたを選んだ理由は、

一緒にいる時に「感じた感情」です。

 

  • 一緒にいて楽しかった
  • 癒された、リラックスできた
  • 認めてもらえて嬉しかった。

 

など、あなたと一緒にいて「自分が感じたい感情」を感じられることのほうが、ずっと重要なことなのです。

もし、彼の理想のタイプが現れたとしても、

 

  • 一緒にいると疲れる
  • イライラする
  • つまらない

 

そんな相手だったら、一緒にいたいとは思いませんよね。

女性のあなたも、また会いたいと思える男性って「楽しい」「落ち着く」など、一緒にいた時の心地いいと感じる「感情」が決め手になっていないでしょうか。

 

男女関係の「合う・合わない」は、理想のタイプとか条件なんて、最終的にはあまり関係がないのです。

彼の気持ちを信じられないのは危険

もし、彼の自分に対する気持ちに自信がないまま、お付き合いを続けていると・・・

Aさん

私より、〇〇ちゃんのほうがいいんじゃない?

本当は、もっと可愛い子とつきあいたいんでしょう?

なんて言ってしまったら、彼のほうが自信をなくしてしまいまう。

心では「そんなことないよ」って言って欲しくても、遠回りに伝えると逆効果になってしまうので注意してくださいね。

そんなこと言うなんて、僕の気持ちは君に伝わらないんだね

 

今の不満は、彼の気持ちとのすれ違いかも?!

それでも不安を感じているなら

「頭ではわかっているけど、気持ちがついてこない」という方は、自分自身にこの質問をしてみるといいですよ。

 

 

もし彼から、

「君には、僕よりも、他に合う人がいるのでは?」

と言われたとしたら?

 

あなたはなんと答えるでしょうか?

 

Aさん

ええと・・・・・

 

「条件であなたを選んだわけではない」って言います!

 

それは、「彼の答え」でもあるんですよ。

彼の気持ちに不安を感じたら、何度もこの質問を自分に問いかけてみてくださいね。

 

あなたが不安そうにしているよりも、

愛されていることに自信を持っていたほうが、

彼の自信につながります。

 

僕は彼女を幸せにできているんだ!

恋愛するたびに、やきもちを焼いたり、不安になるのを繰り返しているのなら、相手の言動ではなくて自分の心の奥に原因があるかもしれません。

その場合は、相手を変える前に、自分の記憶や心の中と向き合うことで、繰り返す不安から抜け出す近道が見つかりますよ。幸せな未来のために、セッションを受けて根っこからの解決をおすすめします。

大切なお知らせ
単発のWEBセッションが受けられるのは2019年10月までです。
興味があるけど、申し込んでいなかった。
受けようか迷っていた方は、こちらからお申し込みください。
心理学とヒーリングを組み合わせた五十嵐のセッションは、お客様の心に響く言葉でお伝えします。同じ問題の繰り返しはもうやめたい、人生そのものを変えたい方にオススメです。

心についてもっと知りたい方、期間限定の特別特典や、東京出張の優先予約はこちらからご登録ください。

 

お名前
MAIL
クリックして受け取る≫≫