自己価値を10倍上げて人生の流れを変えるHSPカウンセラー

【お客様の感想】基本的にコンサルを信用していないのですが、かおるさんは私のことを…

  
\ この記事を共有 /
【お客様の感想】基本的にコンサルを信用していないのですが、かおるさんは私...

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

転職してやる気満々だったのに、周りの期待に応えようとしてキャパオーバーな日々。
頑張りたいのにこのままだとまた同じ過ちを繰り返しそうで、マインドセットを見つめ直したいということで受講を決めたお客様の声をご紹介します。

元商社のバリキャリの女性が、初めて自分の気持ちに素直になって人生の流れを見事に変えました!

五十嵐

講座を受ける前の自分はどんなことで悩んでいましたか

仕事でなかなかパフォーマンスが出せず、色々と先延ばしばかりをしてしまい、非常に悪循環なのを感じていました。
前職で躓いたときのような、二の舞になるんじゃないかって不安が頭をもたげていました。

五十嵐に相談する前に、何か試したり、他の方に相談したことはありますか?

20代後半からより意識を強く持つようになったのが、自分は目的を作ることが大変苦手なことでした。
自分の感じているものを何て表現してよいのかわからず、言い得てくれるような書籍を読んだり、興味を持てるコンテンツは無いかなどYouTubeやオーディブル漁ったりしていました。

コロナ中に日経でmentoの紹介を見てコーチングの存在を知り約1年。ただ、当時はそこまで深刻な悩みもなかったものの、目標や目的を作るにはどうしたら良いか、という問題解決には至りませんでした。

キャコアコーチング:転職を決めた際、自分の進路や希望を決めるためマジキャリ利用(無償エージェントは信用できなかった)。

YouTubeでかおるさんの動画の広告が目に入りました。HSPという言葉も知らず検索すらしたことなかったのですが、何となくクリックして、HSS型HSPを知り、そのまま申し込みした流れです。

いろんな講座がある中で、なぜ五十嵐かおるを選びましたか。

いちいち他のサービスを調べませんでした。
ただ、動画をいくつか拝見する中で、かおるさんの言葉が自分にすっと入ってくるのを感じて、お話ししてみたいと思いました。

講座を受けて、どんな変化がありましたか。

理想(あるべき)の自分の像と、実際の自分の像を少しずつ照らし合わせることができた感じがします。

講座期間中に印象に残ったセッションや出来事はなんですか。

全般的ですが、かおるさんはそりゃいかん、っていうのはズバッと言って下さるので、ちょっと新鮮でした。笑
基本的にコンサルを信用していないのですが(おい)、かおるさんは私のことをわかろうとして下さってるのがわかっていたので、素直に聞けていたと思います(そう見えなかったかもですが、私の中ではトップクラスです)。

セッションを受けようか迷っている方へメッセージをお願いします

迷っているということはきっと既に自分の中に願望があるのだと思います。
それを見つけて、行動に移すサポートをしてもらえます。感覚は心の筋トレパーソナルコーチです。

講座を卒業したいま、これからやってみたいことはありますか?

焦らずマイペースにやってみたいこと片っ端からやってみます。自分と似たような境遇の方には私の経験談とかで役に立つならお伝えしたいですね。

10年後にやりたかったことを今年実践!

実はこちらの受講生、「10年後くらいにできたらいいな…」と思っていた夢がありました。講座を受講しながら今の仕事より起業の方がずっと大切だと気づき「来年、始めます!」と心を決めました。

すると、卒業のタイミングで退職を決定づけるような出来事が起こり、すぐに退職を決意。マインドアップ100Daysは過程を早送りできるので、10年後だった夢がいっきに目の前にやってきました。決意といい、その後の出来事といい、受講生の人生の流れは完璧です。これからもずっと応援しています!

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.