人生を幸せに書き換えるHSPカウンセラー

【お客様の声】職場の人員配置がストレスで、すごく苦しかった。

  
\ この記事を共有 /
【お客様の声】職場の人員配置がストレスで、すごく苦しかった。

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

講座の卒業生から、感想をいただきました。

◆講座を受ける前の自分はどんなことで悩んでいましたか

職場の人員配置がストレスで、自分ばかりが苦しいと思っていました。

 

◆五十嵐に相談する前に、何か試したり、他の方に相談したことはありますか?

友達には相談したけど、わかってもらえなくて、わかってもらえないこともまたストレスでした。

 

◆いろんな講座がある中で、なぜ五十嵐かおるを選びましたか。

ずっとメルマガをみていて、HSPの話とか体験談とか共感できる気がしたから。

 

◆講座を受けて、どんな変化がありましたか。

自分を認められるようになった。新たに何かできるようになったわけではないけれど、「あれ、私けっこうやってるじゃない、すごいんじゃない?」って思えるようになりました。

 

◆講座期間中に印象に残ったセッションや出来事はなんですか。

ちょっとずつ考え方変わって、問題を切り分けて考えられるようになって、でもそんな大きな何かはないかなと思っていたけれど、タイミングよく会社に訴えられる機会があって、その機会をちゃんと生かせたこと。

 

◆セッションを受けようか迷っている方へメッセージをお願いします

体験セッション申し込む段階で迷うかも…

ほかの人の体験談もキラキラして見えて、私なんかが申し込んでもいいのかなってすっごく迷いました。

でも申し込んで大丈夫です!結果申し込んでよかったと思えます。

 

◆講座を卒業したいま、これからやってみたいことはありますか?

悩んでたいたこととは関係ないけれど、メイクしたり、おしゃれしたり、自分をかわいがっていきたい。

 

五十嵐からのメッセージ

すごく控えめで、自分に自信がなく、職場で依頼されたことにはなんでも「はい」と答えて取り組んでいたAさん。

誰よりも頑張ってきたのに上司から認められず、そんな役回りばかり押し付けられて…本当にしんどい状態からの受講でした。

心理学に触れることも初めてで、最初は戸惑ったかもしれません。でも、私のアドバイスも一生懸命に実践し、コツコツと課題を提出してくれました。

最後のセッションで「講座に申し込んだ私を褒めてあげたいです」と言ってくれた言葉には、五十嵐が涙せずにはいられませんでした。

言いたいことは言っていい。我慢しなくていい。本当に変わりましたね!

五十嵐

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.