人生の流れを変える〜ワンランク上の自立女子へ〜

ネガティブ思考とお酒の関係?!悲観的になるのは脳と記憶

  
\ この記事を共有 /
ネガティブ思考とお酒の関係?!悲観的になるのは脳と記憶

あなたはお酒を飲みますか?

私は…好きです。なぜか、第一印象から「お酒強そうですね」と言われる五十嵐です。汗(弱いです)

少しのつもりが、飲み始める止まらなくなって…

「気持ちワル…」「だるい…」後悔した朝は数えきれません。40を超えても学ばない自分の情けなさよ。

頭の中もぼうっとして、やる気も落ちますしね。

ところがですよ。

お酒の影響って、体調とか、やる気どころの話じゃなかったのです。

「ネガティヴ思考を作る」原因にもなっているんですって!!

えー?!

嫌なことがあった時に、気分転換のために飲むこともあったのに?!

それどころか、イヤな記憶には逆効果。

脳の記憶の整理に悪影響を及ぼして、悪い記憶が残ってしまうのです!

この動画を見てびっくり。嫌なことがあった日こそ、お酒は控えたほうが良さそうです。

マイナス思考、ネガティヴに考えがちという人も、ぜひ見てみてください。

根本的な健康について、真剣に本物の情報を伝えてくれる先生。医師を辞めてまで「医師では言えない本当の話」をしてくれてます!

これを見て…お酒を飲むか、飲まないかはあなた次第!(私も頑張ります)

Copyright©愛も仕事も引寄せる,2022All Rights Reserved.