人生の流れを変える〜ワンランク上の自立女子へ〜

夫婦関係 私が悪いんじゃないか 私がガマンすれば 離婚

  
\ この記事を共有 /
夫婦関係 私が悪いんじゃないか 私がガマンすれば 離婚

夫はマジメに仕事してくれるし、家事も手伝ってくれる。

まわりから見れば「幸せそう」な夫婦。

でも、私の心は…

すっごく、苦しい。誰にもわかってもらえない。

夫はいい人だけど、私の話に興味がない。

何を話しても「ふーん。」だけ。

弱音を吐くと、みんなから「あなたがガマンしなさい」って言われる。

きっと、私がダメなんだ。

私がもっと頑張らなくちゃいけないんだ。

私に足りないところがあるだ…

友達どころか、実の親にも理解されないモヤモヤ、グルグルを1人で抱えて苦しんでいる女性は、少なくないです。

五十嵐を見つけて、セッションに来る時にはもう、限界を超えています。

「どうしてそんなに1人で抱えていたんですか…」

「ずっと、私が至らないのだと思っていました。泣」

無意識に自分を責めている人ほど、苦しみが大きいです。

自分が悪いと思う人ほど、苦しい環境の渦中にいます。

あなたは、悪くない。

早く気づいて、抜け出して欲しい。

離婚は悪いことじゃないです。

子供のために夫婦関係を続けても、子供は幸せじゃありません。

子供が望むのは「お母さんの笑顔」

子供のためにお母さんがガマンしても、子供は悲しむだけです。

「子供のために」と思うなら、それは自分のエゴ。かもしれません。

子供のために大切なのは、あなたが幸せになることなんです。

まわりが敵に見えても、私はあなたの味方になりたい。

離婚のご相談も受付けています。

Copyright©愛も仕事も引寄せる,2022All Rights Reserved.