泣きむし先生が、好きなことを見つけて起業するまで。猫好きさん必見☆

 

私、何もできないんです…

 

4年前に五十嵐を訪ねてきてくれた女性のお話です。

当時はまるで、雨に濡れた小さな子猫のように、小さな体を震わせて、ずっと下を向いていました。

 

  • 職場の人間関係が苦しい
  • ここでいいのか、でも転職する自信もない
  • 好きな人ができても、どう接したらいいのかわからない

 

 

楽しいことなんて、なにもない…

 

 

初めてのセッションでは、1人で耐えてきた過去と、しんどい思いを吐き出しながら、涙をいっぱい浮かべていたのを覚えています。

 

 

「幸せになってほしいな。。。」

 

人ごととは思えない、彼女の生き方に共感したことが伝わったのでしょうか。

その後何度も、静岡から東京まで、新幹線に乗って訪ねて来てくださいました。

 

そして会うたびに、嬉しい報告をしてくれて、表情もどんどん明るくなっていったのです。

 

 

「新しい友人ができました!」

「生徒たちが、授業をほめてくれたんです!」

 

 

2年ほど経った頃でしょうか・・・

 

 

「やってみたいことが見つかりました。

 とても怖いけれど、前に進んでみます」

 

 

そう宣言した彼女は、2匹の可愛らしい猫を保護して、日々の出来事をブログで書き始めたのです。

決して背伸びすることなく、自分の弱さや、ダメなところも素直に綴る彼女の文章は、とても暖かいものでした。

 

 

彼女の愛猫。キキちゃんとララちゃん♡

 

やりたいことが見つかってからの彼女は

 

仕事を辞める決意をし

猫と暮らしやすい部屋に引越しをして

猫に関わる人たちの輪をどんどん広げ始めました。(彼女にはとても勇気のいることです)

 

 

いっきにかけ上がった!と言いたいところですが、時には上手くいかなくて立ち止まることがあったのも事実です。

今年の年明けには、今後の不安が襲ってきて、眠れない日もあったのだとか。

 

 

 

それでも試行錯誤を続けて、「自分のやり方」を探し続けて行ったある日。

 

 

彼女自身が、輪の中心に立っていることに気づいたのです。

 

あんなに憧れていたステージに、今は背伸びをしなくてもいることができるんだと、感動しました!

 

なんと、海外の有名なデザイナーさんと奇跡的なご縁で繋がり、愛猫の絵を描いてもらえるというビックな引寄せも起こして、彼女の世界はどんどん広がっています。

 

郁恵さんのキキ.jpg

 

私のやり方は、誰かを応援しながらお互いに利益があるコラボかなと気づきました。

 

きっとこれが、彼女が探していた答えだったのです。

 

仕事も、表情も、考え方もステップアップした彼女ですが、最初からずっと、変わっていないことがあります。

 

それは・・・

 

どんなことにも真面目で、一生懸命。

誰よりも深くて、優しい心を持っているところ。

五十嵐

私の大切なお客様であり、とても愛おしい友人を紹介させてください。

 

こいけいくえ さん

 

動物と人が安心できるlifestyleを提案する

NEKOBITO Meeting 主催

 

o01270127p_1554036428901_w516d.jpg

 

▼▼▼可愛い猫ちゃんたちがいっぱいのHPはこちら♡

https://itsutoicu.jimdofree.com

静岡県で、猫と人間の心温まるワークショップを多数開催しています。

 

お近くにお越しの際は…

いえ、彼女に会うためにぜひ!NEKOBITO Meetingに行ってみてください。

猫ちゃんにはもちろんのこと、彼女の人柄にきっと癒されますよ(≧▽≦”)

 

HPで五十嵐のことも紹介していただきました♡

あ、ありがたい (TーT。。)

 

「1匹では、生きていけない猫を救いながら

 1人で、生きてしまいそうな自分が救われる。」

https://itsutoicu.jimdofree.com/五十嵐かおる/

猫好きのお友達がいたら、ぜひ紹介してあげてくださいね♡

 

今がしんどい方、未来はちゃんと拓けますよ。

 

職場の人間関係・恋愛が上手くいかない・わかってもらえない・人には言いにくい家族の悩み…

自信がなくて、心配ごとで頭がいっぱいになってしまうけど、まわりからは「考えすぎ」と言われてしまう。
そんな経験ありませんか?


もしかしたらあなたは、ただの考えすぎではなく「ある心の特徴」をもっているからこんなにも苦しんでいるのかもしれません。

 

✅自分のミスや、小さな失言のたびに、自分を責めたり、否定しがち

✅大人数の集まりや飲み会が苦手。うちとけられない気がする

✅相手が不機嫌だったり、怒っていたり、上機嫌だったりすると、自分の気持ちも影響される
✅LINEやメールの返信のタイミング、文章の雰囲気で、相手の本音がなんとなくわかる
✅小さな頃から、親の言葉の影響が大きかった


この項目に当てはまる数が多ければ、あなたは周りの雰囲気を敏感に読み取ってしまう鋭い感覚(HSP)の持ち主である可能性が大です。

 

HSPの方は、他の人と同じようなカウンセリング・コーチングなどの自己啓発では上手くいかず、返って心が疲れてしまうこともあるんですよ。

 

もうそろそろ、頑張るのは辞めませんか。

 

 

心理学を学ぶのをやめて、ほんの少し視点を変えるだけで

人間関係が変わり、想像以上の自分になれます♪  

 

 

自分に合った方法が知りたい方は

無料のこちらをクリック。

 

※個別セッションは現在満席です。