【お客様の感想】自分の人生を生きていいんだ!

家族内の悩みがあり、結婚を考えているパートナーとの未来が見えなくなってしまいそうで苦しいです。。。
ご相談をいただいたお客様から、カウンセリングの感想をいただきました。一部をご紹介いたします。

受けようと思ったきっかけ

実家の両親が心配で、長女のわたしが家族を支えなければと一人で抱え込んでいました。
その結果、大好きな彼氏との結婚も諦めなければいけないのかな?とすら思うまで追いつめられ、
ネットでわたしの悩みを検索していたところ、五十嵐さんのブログにたどり着きました。

五十嵐さんの境遇と似ているところがあったので、カウンセリングを受けたいと思いました。

受けてみた感想、気づき

カウンセリングを受けるまでは、この先両親はどうなってしまうんだろうという不安と、わたしは自分の人生を生きられないのかな?という絶望感でいっぱいでした。
特に長年母親の愚痴聞き役だったので、結婚したら母親を見捨てることになるようで、大好きな今の彼氏とも結婚できないのかな?と思っていました。
五十嵐さんのカウンセリングを受けて、
「自分の人生を生きたいし、生きていいんだ!」
「安心して幸せになろう☆」
と思えるようになりました。
また、うまく話せない中でも、五十嵐さんが察して聞いてくださって、さすがプロのカウンセラーさんだなあと思いました。本当にありがとうございました。

カウンセリングを受けようか迷っている方へ一言

カウンセリングを受けるってそこまで馴染みがないので、自分が病んでいるみたいで初めは抵抗がありました。
でも過去と他人は変えられないけど、自分を変えることはできる。
いつまでも過去や両親のことで悩みながら生き続けたくない。
と思ったので、カウンセリングを受けることにしました。

五十嵐さんはとても優しくお話を聞いてくださるので、重いかな?と思ってヒトには話せなかった悩みも安心して話すことができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
五十嵐

家族のお悩み=恋愛がうまくいかない
という誤解が解けてよかったです!

ひたむきな想いは、きっと彼に届きますよ♡

「幸せな未来」を手に入れてくださいね。

ありがたいことに、多くのお客様から感想をいただいています!

こちらからご覧いただけます♬

五十嵐
ニュースレターにご登録いただくと、新しい記事や、読者様限定のお知らせを受け取ることができます♪

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

五十嵐 かおる

五十嵐 かおる

愛も仕事も引き寄せる。宮古島在住のカウンセラー。都内でキャリアOLを目指すも挫折し、人間関係がつらかったOL時代に心理学に出会いました。実践するほどに自身の人間関係がみるみる変わって行くのを実感。2008年からプロとして活動開始、日本全国、海外も含め2000名以上のお客様に寄り添いサポート。持ち前のインスピレーションと「話しやすい」「目からウロコ」経験豊富なカウンセリングは「人生が変わった!」とリピーター続出。2018年に引寄せで夢を叶え、夫婦で宮古島へ移住。お客様ご自身が望むよりも一歩先の未来へナビゲートいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします