繊細なのに強くなってしまった女性たちへ

自分を変えたい!結婚を諦めたくない!でもカウンセリングって…

    
\ この記事を共有 /
自分を変えたい!結婚を諦めたくない!でもカウンセリングって…
家族内の悩みがあり、結婚を考えているパートナーとの未来が見えなくなってしまいそうで苦しいです。。。
ご相談をいただいたお客様から、カウンセリングの感想をいただきました。一部をご紹介いたします。

受けようと思ったきっかけ

実家の両親が心配で、長女のわたしが家族を支えなければ[/keikou]と一人で抱え込んでいました。
その結果、大好きな彼氏との結婚も諦めなければいけないのかな?[/keikou]とすら思うまで追いつめられ、
ネットでわたしの悩みを検索していたところ、五十嵐さんのブログにたどり着きました。

五十嵐さんの境遇と似ているところがあったので、カウンセリングを受けたいと思いました。

受けてみた感想、気づき

カウンセリングを受けるまで[/keikou]は、この先両親はどうなってしまうんだろうという不安と、わたしは自分の人生を生きられないのかな?[/keikou]という絶望感でいっぱいでした。
特に長年母親の愚痴聞き役[/keikou]だったので、結婚したら母親を見捨てることになる[/keikou]ようで、大好きな今の彼氏とも結婚できないのかな?と思っていました。
五十嵐さんのカウンセリングを受けて、
「自分の人生を生きたいし、生きていいんだ!」[/keikou]
「安心して幸せになろう☆」[/keikou]
と思えるようになりました。
また、うまく話せない中でも、五十嵐さんが察して聞いてくださって、さすがプロのカウンセラーさんだなあと思いました。本当にありがとうございました。

カウンセリングを受けようか迷っている方へ一言

カウンセリングを受けるってそこまで馴染みがないので、自分が病んでいるみたいで初めは抵抗がありました。[/keikou]
でも過去と他人は変えられないけど、自分を変えることはできる。[/keikou]
いつまでも過去や両親のことで悩みながら生き続けたくない。
と思ったので、カウンセリングを受けることにしました。

五十嵐さんはとても優しくお話を聞いてくださるので、重いかな?と思ってヒトには話せなかった悩み[/keikou]も安心して話すことができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
五十嵐

家族のお悩み=恋愛がうまくいかない
という誤解が解けてよかったです!

ひたむきな想いは、きっと彼に届きますよ♡

「幸せな未来」を手に入れてくださいね。

ありがたいことに、多くのお客様から感想をいただいています!

こちらからご覧いただけます♬

 

Copyright©Island counseling,2018All Rights Reserved.