愛も仕事も引寄せる〜ワンランク上の自立女子へ〜

悩む理由を解明!悩みを幸せに変える法則

  
\ この記事を共有 /
悩む理由を解明!悩みを幸せに変える法則

考えすぎとか、悩みすぎって言われるけど、好きで悩んでるわけじゃない。

悩みがなさそうな人が羨ましい。

どうしてこう、次から次へと悩み事がくるんだろう。

そう思ったことはありませんか?

【悩みを幸せに変える法則】って気になる!

YouTubeで本の紹介動画を見つけました。

知っておくだけでプラスになることが複数あったので「悩む理由」をご紹介しますね。

【漫画】「悩みを幸せに変える法則」をわかりやすく解説【要約/苫米地英人】
フェルミ漫画大学 動画より抜粋

・悩むのは暇だから

・変えられないことで悩むのは自己評価が低いから

・自分以外の誰かに憧れていて、その人になりたいと思うから自己評価が低くなる

・成功している自分をイメージすることで自己評価が高くなる

・なりたい自分を決めて行動する

・挑戦してダメならただの選択ミス、起動修正する

・良いこと悪いことは捉え方次第

・何が怒っても自分は不幸だなんて絶対に思ってはいけない

・悲しいことはただの確率で起こっている

・人間関係の悩みを解決するには「他人に気に入られようとしないこと」

そんなのわかってますよ。
でも、できないから悩むんです

 

ですよね。わかります。

五十嵐

どうしたら、解決できるのか?

自己評価の低さなんて、誰とどうやって比べればいいか?がわからないですよね。

見えないことなので数値化できないのです。

わかっていても失敗は怖いし、不幸だって思ってしまう。

他人に気に入られたくなくても、気になってしまう。。。

数学の公式みたいに、数字を当てはめて解決できればいいのに!

公式はあるかもしれませんが、全員の「関数」が違うのです。

「関数」が違うので、答えも全員違ってきます。

全員の答えが違う理由

「どうしたら、解決できるの?」の前に、一度「どうして、こうなってしまったの?」に目を向ける必要があるんです。

ですが、この理由が自分では見つけられないんですよね。

私は、ぜんっぜん考えたことがなかったです。

多分、自分で見つけられる人は悩みは解消されていますし。

ちなみに、HSPの気持ちなんて非HSPには想像もつきません。

それだけは、一度プロを頼って欲しいです。

気づいただけで、胸の支えが取れる可能性大です。

体験セッションだけでも、目から鱗が滝のように流れる人も多いです。

今なら無料メルマガ登録で、セッション特典がついてきます。

宣伝とかではなく、本当にあなたにラクになって欲しいと思っています。

世の中「解消しそうで、できない」ような話ばかりが流れているから。

悩みってなくなるの?

よく「心と向き合ったら、悩みはなくなるんですか?」と聞かれますが、私の答えはNOです。

悩みがない人って、いないと思うんです。

極端かもしれませんが、他人のこと、国のこと、地球のこと、何も気にしないで生きる人がいたら、逆に心配ではないでしょうか。

プログラムを受講された方達は、悩みがなくならなくても悩みの質が変わります。

いつまでも同じと心でグルグル、八方塞がり…と言っていた方も、「これを抜け出すために、どうしたらいいんだろう?」「次は〇〇をしたいから、どうやって進もう?」こんなふうに、前向きの悩みになります。

終わりのない迷路を迷い続け、抜けられないかもしれない、転んでしまうかもしれないという悩みから、

光あるゴールを信じられて、そこへの道のりや、進む方法を悩みに変わるのです。

プログラム卒業後、幸せすぎて怖いんです!と悩んでいる方もいます。

五十嵐

余談ですが以前、私の記事に意味不明のクレームをしてきた方も【暇な方】でした。

忙しい人って、他人にクレームつける暇すらないんですよね。

Copyright©人生の流れを変える,2022All Rights Reserved.