人生の流れを変える〜ワンランク上の自立女子へ〜

「答えって、もらえないんですか?」お客さまにがっかりされました。

    
\ この記事を共有 /
「答えって、もらえないんですか?」お客さまにがっかりされました。

初めてのお客様から、セッションの最後にいただいた質問です。

答えって、もらえないんですか?

 

はい、答えはありません。
答えは、〇〇さんの中にしかないんですよ。これから一緒に見つけていきましょうね。

五十嵐

そうお答えすると、お客さまはガッカリと肩を落として帰っていかれました。

・・・実は私、答えは持ってるんです。(ジラしてるわけじゃないです!)
セッション経験がたくさんあるので、正直なところお客様の問題の核心は1回目のセッションでなんとなく予想はつきます。
でも、ほぼ言うことはありません。

言ってくれたほうが、解決が早いのに!

 

そうですよね。
おっしゃる通りです。

五十嵐

でもですよ、、、もし私が、お悩みの解決方法としていきなり

「ご主人に土下座して謝ってください」

「部下のほうが正しいと思いますよ」

と言ったとしたら・・・受け入れてくれますか?無理ですよね(^^;;
まあ、これは極端な例ですけど。※実際の答えとは違います。

人ってね「自分の中から出した答え」しか納得しないのです。いくら私が、最初から

悩みの原因は〇〇です。だから〇〇を治してください。

五十嵐

と言ったとしても

そうですか…

 

と返事をしながら、本人は心では納得してくれないと思うんですよね。もちろん、行動にも移してくれません。それじゃぁ、答えを言った意味がないんですよ。大切なのは「答え」よりも「現実」を変えることですからね。

大切なのは「行動して、現実を変えること」

人が進んで行動するには、他人から言われた言葉よりも、自分で気づいたこと。自分で気づいて、納得したことの方が、ずっと腰が軽く行動に移せるのです。

宿題やりなさい!って親から言われると、やりたくなくなる心理と同じです。

五十嵐

だからこそ、セッションを通じて私が向き合っているのは

お客様の中にある、答えを引き出すこと。

私が、答えを言うんじゃないんです。

お客様が、自分で答えに気づくんです。

この違いって、とてつもなく大きいんですよ。

例えて言うなら、試験問題。
解く前から、難しい問題の答えを教えてもらったら…
本番になって、1人で解くことができないと思いませんか。

逆に、模擬試験の時に全然わからなくて自分でうんうん唸りながら問題を解けるようになったら…本番でも、1人で解くことができるんです。

お客様の人生は、私と一緒に歩く数ヶ月では終わりません。これから数年、数十年と続いてくきます。
だからこそ私は、お客様が自分で問題を解く力をつけることを重要視しています。

今までずっと晴れなかったモヤモヤの答えも、自分で気づいて解けるようになる。
それを最速最短でやることが、私の役目だと思っています。

そのために、ネットや本だけではわからない、一般的には聞いたこともないような分析方法、感覚の使い方など、本人に見合った虎の巻を伝授しています。

「答えだけ、欲しい」
そういう人は、私のセッションをお勧めしないです。
占い師さんや、霊能者さんのところに行ったほうがいいですよ。

大丈夫です。信じていれば
あなたはそのままで幸せになれます。

占い師

って、その場ですぐ、あなたが欲しい言葉をくれるはずです。

答えだけを言っていれば「簡単に稼げる」かもしれません。
依存もしてもらえます。儲かります。

でも私は、人生の流れを変えるサポートをしたいのです。

お伝えしたいのは「答え」じゃなくて、「考え方」なんです。

空腹の人に魚をあげるのではなくて、魚の釣り方を教える
と同じように
悩んでいる人に答えだけ教えるのではなく、解き方も伝える

だからこそ、塵埃の流れを変えるプログラムを受講したお客様たちは人生の流れが変わり、今までとは景色が違うワンランク上のライフステージにステップアップされています。

ずっと、モヤがかかりっぱなしの人生だったけど最近、私は幸せなのかもって思えるようになってきました!

受講中

Copyright©愛も仕事も引寄せる,2022All Rights Reserved.