人生の流れを変える〜ワンランク上の自立女子へ〜

付き合うまでは比較的うまくいくけど、長続きしない私。

    
\ この記事を共有 /
付き合うまでは比較的うまくいくけど、長続きしない私。
  • このようなご相談をいただきました。

相談:彼と長続きしない私。

以前から気になっていた同僚と数日前から急接近して今度一緒にでかけることになりました。

たわいもないおしゃべりはできるのに、連絡先を聞く勇気が出ず悶々としていました。

バレンタインのチョコも用意したのに勇気が出なくて結局渡せずにやけ食いしました。

そんなダメダメな感じだったのに、思いがけない急展開に自分でも驚いています。

以前から五十嵐さんの恋愛講座に参加していたのが良かったのかもしれません。

ただ、付き合うまでは比較的うまくいくけど、長続きしない私。

五十嵐さんにそのあたりをアドバイスいただけると嬉しいです。

せっかく訪れたこのチャンスを結婚に繋げたいのです!

五十嵐からの回答

いい感じなのですねー!

急接近、おめでとうございます。

今回のご相談は「長続きしない」ということにフォーカスを当てて回答していきますね。

独身アラフォー女性の中には

「付き合っても長続きない・・・」

というお悩みを抱えている方、多いのではないでしょうか。

五十嵐は「なかなか付き合えない上に、つきあったら必ずフラれる」というパターンを持っておりましたよ。泣

相談者様にさらに詳しく聞くと、こういう状況です。

いつもこうなる…

今までを振り返ってみると、

付き合いたての頃は連絡をまめにやりとりして忙しいなか会っていたけど、慣れてくるとやりとりも少なくなり、あまり会わなくなっていくことが多いです。

仕事が忙しいのがわかっているのであまりしつこく連絡するのもどうなのかなと思ってしまい、結局自然消滅してしまうこともありました。

そういった時に自分の気持ちをうまく伝える方法も知りたいです。

付き合いたてはうまくいくのに

そう、付き合いたての頃はうまくいくんですよね。

最初の1ヶ月なんて、もう溶けちゃうんじゃないかってほど幸せだったりする。

ところが3ヶ月もすると、だんだん彼の態度が冷たくなってくる。

自分はまだラブラブ気分なのに、どうして?

いつもの「長続きしないトラウマ」が出てきて、いっきに不安になる。

怖くなるけど、追いかけて「重い女」だと思われるのも嫌。

好きだから、相手を尊重して無理して連絡するのも気が引ける。

そんなこんなを考えていたら・・・・

いつの間にか、自然消滅していた。泣

なんてことにならないように!

答えは二つあります。

一つは男性心理。

男性の方が、女性よりも「現実に戻るスピードが速い」のです。

付き合い初めの1ヶ月って、いわば「非日常」。

いい悪いは関係なく、脳にとっては「非常事態」なのです。

女性はこれをずっと続けたいと望みますが、人間の本能として「非常事態」は危険なこと。

早く、日常に戻らなくては!もしくは、日常に取り込まなくては!と調整が入ります。

ここで脳は一生懸命「慣れ」ようとします。

どんなに心地良くても、会うたびにドキドキしていたら、2人の寿命が縮まってしまいますよね?

だからこそ、体は慣れる必要があるのです。

それが男性の方が早いのです。

ちなみに今、男性心理マスタークラスを開催していますが、図解して詳しく説明しています。

もう一つは自分の自信。

付き合いが長くなると、心の距離感も縮まります。

自分に自信がない人ほど、好きな人がメンタル的に接近してくると怖くなります。

なぜなら「自信がない」=「こんな私を近くで見ないで!」と思ってしまうからなんです。

自覚はなくても、無意識に彼を遠ざけようとします。

自己価値や、自分に対する自信って目に見えないものですが、まわりの現実を見ると一目瞭然。

これは知識でカバーするのは難しいので、自分と向き合うことをお勧めします。

少し時間はかかりますが、自己価値を上げると、人生を通して出会う人も、まわりからの扱われ方も変わります。

自分を変えるって、人生の流れごと変わります。

実際に多くのお客様が「自分を好きになった」「自分に自信が持てた!」という報告をいただきます。

同時に「付き合う人間関係が変わった」「急にモテ始めた」と現実が変わっていきます。

私も自分と向き合い、自信が持てたら彼と長続き…どころか、すぐに結婚することができました。

相談者様が、このチャンスをつかんで結婚に繋げられることを祈っています。

Copyright©愛も仕事も引寄せる,2022All Rights Reserved.