人生の流れを変える〜ワンランク上の自立女子へ〜

変われる人と、変われない人の違い。本気で変わりたい人へ

  
\ この記事を共有 /
変われる人と、変われない人の違い。本気で変わりたい人へ

変わりたくて心理系のセミナーに出てる人、少なくないと思います。

私もスキルアップしたくて、どれだけのセミナーに参加したかわかりません。

その額、軽く数百万を超えてます。

で、複数のセミナーに参加していると、変わる人と変われない人の違いがハッキリと見えてきます。

その違いは簡単。

「セミナーを使って、自分で変わろうとする人」

「セミナーに出たら、変われると思ってる人」

もちろん、変われるのは前者です。

後者の場合、セミナー会社にも責任があります。

なぜなら、セミナーの多くは「うちのセミナーに出れば変われる!」とか「収入が上がる!」とか、さも簡単にできそうに宣伝してきます。

それを信じた多くの人が、お金と引き換えに人生買うつもりでセミナーに入るのです。

入ればなんとかなると思ってるので結果的に、思うようには変われず。

その後どうなると思いますか?

もう懲りて、セミナーには参加しない。

かと思いきや(そうだったらいいのに)次のセミナーに手を出します。その人がなにを考えているかというと…

「今度こそ変われるはず!」

って、読んでるぶんには笑えるんですが、山ほどいます。私もマーケティングセミナーに数カ所、参加してた時期があります。

なんの身にもなりませんでした。

(幸いカウンセリングスキルだけは、一箇所で徹底的に学ぶことができて、人生変わりました。)

「セミナーに出たら変われると思ってる人」の多くが「セミナーは答えをくれる場所」だと勘違いしています。

それって、料理教室に入ったら(料理の練習しなくても)料理できるようになる。

エステに入ったら(食事制限しなくても)ダイエットできる。

こんな感じで、お金だけ払ったらあとは欲しいものが手に入ると思っている人。

そんなわけないんですよね。

スキルは練習して、磨いてこそ身につくもの。

料理もダイエットも、自分を変えるスキルも「魔法」じゃないんです。

失礼、ハリーポッターの学校だって、魔法の練習してましたね。

私のコースに入った方で「答えを教えてもらえないんですね…」と愕然とされていた方がいらっしゃいます。

もちろん、この話をお伝えしてしっかりと納得していただきました。

そして早くも大きな進化が始まっています。

他人に答えを教えて欲しい人は、セミナーとか心理系ではなく「占い」に行くことをお勧めします。

まぁ、そこで占い師がくれた答えが「東大に入りなさい」「整形しなさい」「カバになりなさい」って言ったら、本当にやるのかは疑問ですけど。

とにかく。

自分でを変えるのに、人生を変えるのに、

魔法の杖はないんです。

ただ、世の中「売れればいい」という風潮なので、みんな大好きな「すぐに変われる!」「こんなに儲かる!」というバカみたいな(失礼!)イージーな言葉で誘惑してきます。

そして、他人の言葉やお金で解決したい人たちは、その宣伝文句に踊らされるのです。

本当に変われるのは、実際に儲かるのは、買った側じゃなくて、売った側だということをお忘れなく。

自分の人生を他人まかせにしようとする思考から、もう失敗が始まってるのです。

もっと自分の人生に責任持つことこそが、人生を変える第1歩になります。

こんな泥くさい、本当のこと言うから、集客が下手なんですけどね。(マーケティングセミナー行った甲斐なし。逆行中。)

でも、リピーターさんには恵まれているおかげで13年もセッションを続けられています。

なぜなら私、結果だけは出すからです。

お客様の「変わりたい」という気持ちを、本気で叶えたいのです。

だからと言ってムダにスパルタとかはないですよ。

口だけのカウンセラーよりも徹底的に味方になるし、本気でお客様に寄り添います。

自分の人生もさらけ出す覚悟で、お客様に向き合ってます。

本気で変わりたい人へ

他人が作った人生じゃなくて

自分で自分の人生を作りたい人のセッションをしています。

Copyright©愛も仕事も引寄せる,2022All Rights Reserved.