自己価値を10倍上げて人生の流れを変えるHSPカウンセラー

HSPは感謝なんかしなくていい!!

  
\ この記事を共有 /
HSPは感謝なんかしなくていい!!

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

自分に自信がなくて、人生がうまく行ってないと感じているHSPの方へ。

YouTubeやネットを見て、こう思ったことはありませんか?

 

「本に『感謝が大事』って書いてあったから…」

「親に感謝しろって言われるんです…」

「感謝が足りないって言われて…」

 

だから一生懸命「ありがとう」って言ったり、感謝を心がけてきたけど

思うように現実は変わらないし…

中には、素直に感謝できない人もいるし…

「こんな私が悪いのかな…ショボーン」って思ったことありませんかえーん

 

こんなこと書いたら批判がバンバンきそうですが、私ならこうアドバイスいたします照れ

 

「感謝なんてしなくていいですから!」

 

感謝がいらないって、言ってるわけじゃないんです。感謝しなきゃいけない人は、あなたじゃないんです。

「もっと感謝しなきゃ…ショボーン

って悩むHSPほどもう十分に感謝できてるんです。

これ以上、頑張らなくていいんですよラブラブ

 

それよりも、自分を大切にすることが抜けていることが多いですえーん

 

HSPの人生がうまくいかないのは

他人を優先させすぎて、

自分のケアが疎かになっているから

かもしれませんよ。

 

 

「じゃぁ、なんで感謝が大事っていうの?」

って、思うでしょ?

 

それは「感謝が大事」って見ても聞いても、感謝しない人たちに向けて言ってるんです笑い泣き

ちゃんと感謝ができているあなたには、当てはまらないんですよーあせる

 

「感謝が大事」と聞いて四方八方に感謝ができてるHSPはこれ以上、感謝しなくていいですからね。

 

不特定多数に向けている情報は鵜呑みにするとキケンです。合わないやり方だと自分が苦しくなってしまいます。

だから「自分には当てはまらないかもしれない」って言う前提で受け取ってくださいねパー

 

ついでに「私に感謝しなさい!プンプン」なんて言う親がいたら、ただの感謝の押し売りです。

欲しくもないサプリを売りつけて「金を払え!」って言ってる悪徳業者と同じですよ。(岡田斗司夫YouTubeのウケウリ)

 

本当に感謝したくなる親って「感謝しなさい!」って言われなくても、こちらからとっくに感謝できてますからウインク

ていうか、そういう親って自分から「感謝しなさい!」なんて言わないですよね。

 

というわけで、幸せになりたいHSPさんラブラブ

「私は感謝が足りないから不幸なんだ」

なんて思わなくていいですよー照れ

 

それよりも、自分を大切にしてあげて欲しいのですラブラブ

どうか、YouTubeやネットの「それっぽい話」に惑わされないでくださいねウインク

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.