自己価値を10倍上げて人生の流れを変えるHSPカウンセラー

【HSP】特別を味わい尽くす!

  
\ この記事を共有 /
【HSP】特別を味わい尽くす!

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

考えすぎてしまう、小さなことが気になりがちなHSPの人は、もしかしたら

HSPって生きるのが大変・・・

HSPじゃなければ良かったのに

と思っているかもしれませんね。だとしたら・・・もったいないです!【HSPだからデキルこと】もたくさんあるんですよ。

今日は、あなたが気づかずに当たり前にやっているHSPの才能を使った日常徹底分析してお伝えします。

 

HSPの才能:人よりも感動できる

晴れた日の真っ青な空と雲、夕方の地平線に落ちる夕陽、旅先で見た絶景

「なんて、美しいのだろう!!」

 

スポーツのクライマックス、アーティストのライブ、友達の幸せなニュース・・・

「最高に、楽しい!」

「めちゃくちゃ、嬉しい!」

 

あなたが当たり前に感じている、その感動レベル。実は、HSPにしか感じられません。まわりと同じテンションで感動しているように見えても、数値化できるとしたら非HSPの2倍以上、心が動いていると思います。

 

見たもの、聞いたことに深く感動できる。

 

それはもうおねだん以上の経験ができるHSPなのです。

HSPの才能:人よりも感情移入できる

ドラマのハッピーエンドに涙、映画の迫力にドキドキ!!、推しのアイドルの成長にキュン♡これも普通だと思っているかもしれませんが、物語への感情移入の深さHSPならでは。

同じ時間を使って、同じ金額を払って、まわりよりも楽しめちゃう。プライスレスな経験ができる、お得な感性だと思っています。

 

目の前の幸せやワクワクに、自分もシンクロできるって素敵だと思いませんか。

 

 

HSPの才能:小さな変化に気づける

いつもとメイクが違う!前より表情が明るくなった!

何かを探しているのかな?困っているのかも?

季節ごとに日差しの色が変わる朝晩の風、湿気の変化。。

 

当たり前に感じている相手や環境の変化に、敏感に気づけるのもHSPの才能です。

もしかして、「みんな、気づいているでしょ?」って思っていませんでしたか。

トンデモナイです!HSPが簡単に気づくことでも非HSPの視界には入っていないことも多いのです。

 

非HSPの夫との会話

私はよく夫に自分が感動したことについて話しますが、非HSPの夫は

「へぇーー、よかったね(^^」

で終わります。汗

「え、リアクション薄くない?!」

以前は不満に思っていましたが、後になって私の感動レベルが高すぎていたのだとわかりました。

自分の当たり前って相手の当たり前じゃないんですよね。

 

HSPを活かすという考え方

こんなふうに、人とは違うHSPの才能に気づけたら、それを仕事に活かせたら「自分にしかない唯一無二の武器」になってくれると思いませんか。

努力やテクニックでは到底追いつくことのできない、天性のHSPな自分を活せるようになったらどんどん自信もついていきます!

 

 

((mail_phrases_3))

((mail_footer))

メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。

配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.