人生の流れを変える〜ワンランク上の自立女子へ〜

HSP 占い大好き!だからおすすめしない理由

  
\ この記事を共有 /
HSP 占い大好き!だからおすすめしない理由

今回は
HSPで占い大好き!な方に向けてお話しします。五十嵐は占いが好きだからこそ、やりません。その理由についてお話しします。
HSP全員に当てはまるわけではない。当てはまる人だけ参考にしてもらえたら嬉しいです。

彼との相性を知りたい時は占いへ

あなたは占い好きですか?
「彼との相性を知りたい時」
「自分や子供の進路や人生の選択で悩んだ時」
「今後の将来が不安になった時」
自分では判断できない、でもなんとかうまく行かせたい!という時
占いに頼りたくなることってありますよね。

私は占い大好きでした。

五十嵐

子供の頃はタロットカードに夢中になったこともあって、しかもそれが結構当たってしまって、怖くなってやめたこともあります。

成人してからは、友達に紹介してもらって霊媒師さんや、カフェにいる占いの人に見てもらったこともありますし
沖縄の宮古島に住んでいた時は、ユタという霊媒師さんに自分の将来やその時に好きだった人との相性を見てもらったこともあります。

今は占いに行くことはやめましたが、半年くらい前に遺伝子検査で自分が今後かかる可能性のある病気とか、腸内細菌の傾向を知るという検査を受けたことがあります。
その時に12種類くらいの〇〇型という性格分類があって、友達と見せ合って大いに盛り上がりました。

その時に感じたのです。

人って、血液型とか、星座とか、どうぶつ占いとか、型にはめられるの好きだなーっていうことに。特に女性はその傾向があると思うのですが、あなたはどうでしょうか。

HSPの人に占いはキケン

一言でいうと、HSPの人に占いはおすすめしないです。理由は2つあります。

占いの結果に、自分が寄せていく

1つ目は占いの結果が気になって、結果通りになったことを逆に自分で探し続けてしまうことがあるからです。
もし「今日はケアレスミスに注意!」って言われたら、その日1日ケアレスミスが気になって仕方ないんです。
それで、本当にケアレスミスをしたら「この占いは当たる!」と思って、それからはその占いにずっとふりまわされることになります。

ちなみに、私は毎日のようにケアレスミスをするのに、占いの人に言われたら「その人の言う通りだ!」って思ってしまうタイプです。

五十嵐

ケアレスミスは小さな出来事ですが、例えばお子さんはこの学校に受かりますと言われて、本当に受かるとか、人生を左右するような大きな出来事を言い当てられてしまったら、もう自分で物事が決められなくなります。

何を決めるにしても占い師さんがイエスと言わないと、決断できなくなってしまのです。

欲しい答えがもらえるまで占いを転々と

もう一つの例ですが、あなたが好きな人との相性が気になって占いに行ったとしましょう。
占いで彼との相性がいまいちだと言われたら、簡単に諦められますか?
おそらく、次の占い師を探して「彼とうまくいく」と言ってくれる人が現れるまで占い師を転々とするのではないでしょうか。

これでは、占いの意味がないんですよね。だれかに「大丈夫です」って言って欲しいだけだったわかるでしょうか。ちょっと厳しい意見ですけどね。
だとしたら、自分磨きをしたり、コミュニケーション力や恋愛心理学をまなんだほうが、彼とうまくいく確率がグッと上がると思いませんか。

占いが悪いわけではない

占いが当たらないとか、悪いとかだからやめましょうって言いたいわけではないのです。
世の中には本当に見えているすごい占い師さんもいると思っています。

ただ、HSPで占いに影響されやすい人、占いの結果で一喜一憂する人、占いがないと自分で物事を決められなくなっているならちょっと距離を置いたほうがいいんじゃないかなって思ってこの話をさせていただきました。

占い結果の答え合わせしたことある?

ちなみに、私がひねくれているからだと思うんですが、過去に占ってもらったいくつかの結果を紹介しますと

・32歳で結婚して子供を2人産むと言われました
 →38歳で結婚して子供なし
・ある資格試験に99.9%受かると言われました
 →見事に落ちました。(0.1%の私すごい)
・知り合いの女性は、ユタから子供が男の子だと言われて、女の子でした。

1/2の確率なら一般人でも当てられそうなのに外したのかーって感じですけどね。

五十嵐

こんなふうに、過去の占い師に言われた答え合わせをしていくと、なんだかなーって思うことがあるので、結果にメンタルが振り回されるなら、占いよりも自分を信じる力をつけたほうがいいんじゃないかなと思っています。

占いだけじゃなく、親や友達、パートナーが賛成してくれないと動けないと言う人も、同じように、自分で決めて、自分で動く。
自分の人生の責任が自分で取れるようになったら、人生の流れも変えられるようになっていきます。

自分で未来を決断できるようになる

私のお客様で、私のセッションを受けるまでは占い師さんに依存していて、家を1件建てるぐらいの巨額なお金をつぎ込んだと言う方がいらっしゃいました。でも、五十嵐とのセッションを重ねて、ご自身で考えて自分で決断する練習ををやってもらうようにしてからは、もう一切占いには頼らなくなりました。その方はいま、ご自身の夢を叶えて生き生きと仕事をしていらっしゃいます。お子さんの受験の時も占いを頼らずに合格されていました。

人生の流れを変えるプログラムでは、占いに頼らなくても、自分で人生を変えられる!くらいの自信をつけてもらえる内容となっています。
ただ知識をつけるのではなく、自分と現実を変えることに意味があると思っています。
興味のある方はぜひ、概要欄のリンクをクリックしてくださいね。

音声動画でも配信しています。よかったら2倍速で聞き流してください。

 

Copyright©愛も仕事も引寄せる,2022All Rights Reserved.