【お客様の感想】仕事のしんどさがピークでした

音声通話(電話)カウンセリングをご利用いただいた、20代web関係のお仕事をされているお客様からの感想です。


受けようと思ったきっかけ

「話を聞いてほしい」と思った時に、2日後の枠が空いており、手段もお値段もお手軽ですぐに受けられたからです。

話を聞いてもらいたいと思った時がしんどさのピークだったので、実際に受けるまでの期間が短いのがありがたかったです。対面だと1週間~1ヶ月後とかになってしまうので…。
(じっくりお話を聞いていただきたい課題の時はそれでも良いと思うのですが)

また、以前対面カウンセリングを受けたことがあり、話を聞いてくださる雰囲気はわかっていたので、電話だけでもしっかりお話できそうだと思ったのも大きいです。

ずっとブログを読んでいて、自分が気になる話題が多く、今の自分と波長が合いそうだと思ったのもあります。

受けてみた感想、気づき

普段自分が頭の中で色々考えていることを実際言葉にしてみると、
「やっぱりそうだなぁ」ということもあれば、
「あれ違うかも?」ということもありました。

「やっぱりそうだなぁ」と思ったことは言葉にした瞬間に涙が溢れてきて、心が叫んでる感じがしました。

今の立場・会社以外に動くということからは目をそらしてきたようなとこがあったんですが、「他の会社に行くのもありですよ!」とはっきり言っていただいたことで、視界がひらけた感じがしました。
言葉にするって大事ですね。

カウンセリングを受けようか迷っている方へ一言

カウンセリングって受けたことがないと、
「値段が高いなぁ」ってのがネックな人もいるんじゃないかと思います。笑
正直、いまだに私がそうでして。
でも5000円くらいならお試しで出してみてもいいかなと思えるんじゃないかと。

体のマッサージも時間と値段見ると同じくらいですよね。(1分=100円)
カウンセリングは心のマッサージだと思います。
体をほぐすプロに体をゆだねるように、心をほぐすプロにストレスが溜まって固くなった心をほぐしてもらうとすごくスッキリします。

友達や家族に話すのもいいけど、”聞き手のプロ”に話を聞いてもらうという体験は一度はしてみていただきたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

五十嵐
丁寧な感想をありがとうございます!お客様のピュアな情熱を、仕事にも活かせるようアドバイスさせていただきました♡

ありがたいことに、多くのお客様から感想をいただいています!

 


似たようなケースでも、お一人おひとり理由は違います。

五十嵐のセッションは、お客様の状況をじっくり聞いてから、問題の根っこから紐解いていくオーダーメイドのスタイルです。

 


次回2/24(日曜)のニュースレターは、
「両親の関係と娘の心境について」お話しします
内輪ネタですので、メール限定の内容となります。
興味のある方は、前日までにご登録くださいね!

お名前
MAIL
  

 

 

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

五十嵐 かおる

五十嵐 かおる

愛も仕事も引き寄せる。宮古島在住のカウンセラー。都内でキャリアOLを目指すも挫折し、人間関係がつらかったOL時代に心理学に出会いました。敏感すぎて生きづらかった環境や、価値観がみるみる変わって行くのを実感。HSPを自覚してからはさらにラクになりました。2008年からプロとして活動、日本全国、海外も含め2000名以上のお客様に寄り添いサポート。持ち前のインスピレーションと「話しやすい」「目からウロコ」経験豊富なカウンセリングは「人生が変わった!」とリピーター続出。2018年に引寄せで夢を叶え、夫婦で宮古島へ移住。お客様ご自身が望むよりも一歩先の未来へナビゲートいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします