人生の流れを変える〜ワンランク上の自立女子へ〜

結婚したい!幸せになりたい!目指せゴールイン!?

    
\ この記事を共有 /
結婚したい!幸せになりたい!目指せゴールイン!?

あなたは「結婚したら」幸せになれる!

と思ったことはありますか?

それを信じて結婚した人、婚活をしている人もいるかもしれません。

世の中では、結婚を「ゴールイン」とも言いますものね。死語かしら?笑

シンデレラや、白雪姫、ひみつのアッコちゃんに、セーラームーン。

世代的にこの辺が限界ですが、女性は変身願望が強い生き物。

「きっと、〇〇になれば幸せになれる!」

「今の私の人生はこれから変わる!」

ことを信じて、女性たちは結婚を目指します。

私も若い頃はそうでした。

で。

いきなり夢をぶち壊すようで申し訳ないんですが

結婚した途端、不幸→幸せとかなりません。

結婚て、紙にサインしてハンコ押すだけですよ。

そりゃめんどくさいくらい、いろんなイベントありますけど。

あなたは、サインしてハンコ押したら、自分が変わると思いますか?

隣の男性が、サインしてハンコ押したら、人が変わると思いますか?

そりゃテンションMAXで3日くらいは別人になれるかもですが…

すぐに「いつもの自分」に戻っちゃうんです。

ダイエットだと、無理な食事制限したらリバウンドするのと同じ。

人は「元に戻りたい生き物」なんです。

というわけで、現実は結婚しても何も変わりません。

不幸な人は不幸だし、幸せな人は幸せなまま。

で、この話を聞いて

「ふーん、そうなんだ…」

で諦めてくれたらいいんですが、女性はそんなに簡単に夢を諦めたりしません。そのへんはしぶとい。(私含め)

「それなら、子供を作ったら幸せになるはず!」

「それでもダメなら、マイホームを建てたら幸せになるはず!」

次から次へと、夢を抱いて人生イベントを消化していきます。

だから、人は簡単に変われないわけで・・・

幸せな人は、ライフステージが変わっても幸せですし

不幸な人は、ライフステージが変わっても不幸なんです。

ぎゃーーー!

いま不幸な私はどうすればー!!!

って、叫んだ方。焦らないでください。

そして、怒らないでください。

いま知ることができてよかったんです。

「次のライフステージに行けば変われるはず!」と期待して、次にコマを進める前で。

今やるべきは、次を期待して進むのではなくて、

今の自分を変えること。

今の不幸を幸せにすること。

結婚や出産、マイホームより、超絶こっちの方が重要です。

「そのためには、どうしたらいいのーー!!」

そのためには、自分を認める。

自己価値を上げる。

自分に自信を持つ。

人と比べるのを辞める。

今ある幸せに気づく。

まずは、このへんからスタートです。

「このサプリを飲めば痩せる!」とか

「聞くだけで英語が話せる!」っていうのに騙されやすい人、注意ですよ。

自分を変えるのは「コツコツ」が必要です。

瞑想とかインナーチャイルドワーク1回やったくらいじゃ、人生なんて変わりませんよ。

でも、3ヶ月あればホップステップジャンプのホップくらいはいけます。

早い人はジャンプします。

悩み相談聞いて、スッキリして終わりとか、全然物足りないんで。

せっかく出会ったのだから、あなたの人生の流れ変えるくらいまでお付き合いしないと気が済まないのです。

興味ある人、メルマガ登録してみてくださいね。

Copyright©愛も仕事も引寄せる,2022All Rights Reserved.