人生の流れを変える〜ワンランク上の自立女子へ〜

眠れない原因は君だったのか!ずっと愛していたのに…

  
\ この記事を共有 /
眠れない原因は君だったのか!ずっと愛していたのに…

あなたは、よく眠れるタイプですか?

私は、もともと寝つきが悪くて…

ベッドに入ってから、目を閉じて、眠りに落ちるまでの時間が苦手なのです。

「眠りが来るのを待つ」

なんか、つまんないし、ちょっと怖い時間にも感じてしまう。

原因はわかっているんです。

原因は「スマホ」だっていうことも。

「スマホ脳」にも書いてあったし。

私たちの脳は、スマホについていけていない。だから依存するのも仕方ないって。

なんと、ipadを作ったアップルの創設者、スティーブジョブスは自分の子供にはipadを与えなかったのだとか。

それくらい。依存性が高いらしい。(やばいぞ)

でも、寝る寸前までyoutubeで時間を潰して、目を閉じた瞬間、眠りに落ちられたら幸せ。。。

これが私の理想なのだけど、スマホを見るほどに脳が目を覚まして、眠りが遠のくと言う悪循環。

一昨日なんて、だいぶ体が疲れていたのに、なんと明け方まで眠れませんでした。泣

途中、お酒を飲んでみたり、眠れるアプリとか音楽を試してみたけど、目はパッチリ!

やっと、ウトウトしても睡眠が浅く、すぐ起きてしまう。

「はぁーーーー」

でもふと思ったのです。

スマホを見ていても、眠れる夜と、眠れない夜がある。

そして、最近は、ほんっとーに寝つきが悪い!

「なんでだーーー!!」

そこで、昨日は試してみました。心当たりのあったものと手を切ってみたのです。

いえ、好きすぎて手は切れませんでした。減らしてみただけ。

何を減らしたかと言うと・・・

コーヒー

ブラックで、1日3杯は飲んでいました。

夕方からは控えていたけど、気分によっては夜に飲むこともあった。

ふと、この可能性を疑って

昨日は午前中に1杯だけにしてみたのです。あとは水とお茶でガマン。

あっという間に朝が来た。

はぁーーー。

薄々わかってはいたけど。

こんなに影響があったなんて。泣

お年とともに、カフェインへの耐性が落ちてきたのかしら…

コーヒー、やめ・・・・

られません。

だって、好きなんだもの。

だから、午前中だけにしますー。遅くともランチまで。

あと、1日1杯までにしよう。泣

寝る前のスマホはやめます。お肌にも、目にも悪そうだし。

眠れるなら、スマホ見なくて済むし。

あなたは、コーヒー好きですか?

Copyright©愛も仕事も引寄せる,2022All Rights Reserved.