人生を幸せに書き換えるHSPカウンセラー

【動画】本当に欲しいものはなんですか?宮古島に移住して変わったこと

    
\ この記事を共有 /
【動画】本当に欲しいものはなんですか?宮古島に移住して変わったこと

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

あなたは「本当に欲しいもの」について、考えたことってあるでしょうか。

もし今、「本当に欲しいもの」が手を入れていないとしたら、どんな理由があるでしょうか。

 

「欲しい」「うらやましい」がたくさんあった

まずは最近、私自身に驚いた変化があったのでご紹介します。

お金持ちの豪邸を紹介というテレビ番組を見ていた時のこと。

庭付き一戸建てさらに、プールもついて別邸もてもついてます!というおしゃれなお家を尋ねて、その家の中を紹介する番組で、

それはそれは、お城みたいに広くて、インテリアもゴージャスな家を何軒も紹介していました。

 

以前の私だったら、それを見て

五十嵐

いいなー

私もいつか住みたいなー

と思っていたんですけど、

今の私は違っていたんです。

五十嵐

確かにかっこいい家だな。でもいうところには住みたくないな、宮古島のほうがいいな。

普通のマンションに住んでるのに、今住んでいる場所がいいと思ったんです。

 

その時に、心底「私は宮古島にいたいんだ」と、思っていたんだと腑に落ちました。

 

以前は全然違ったんですよ。

東京に住んでいるときはタワーマンションに住みたいって言うほどミーハーだったのに、そういう感覚もなくなったんです。

「本当に欲しいもの」が見つかると…?

これは、服や靴、ジュエリーとか、旅行に行きたいという欲求も同じでした。

 

以前は、流行りのものを欲しくて買ったとしても、
新しいシーズンになってまた違うものが欲しくなる…

 

という繰り返しで、「いつも何かが欲しい」と思っていました。
海外旅行や国内旅行も行って帰ってきたら、次から次へ「〇〇に行きたい」と思っているのです。

エンドレスな物欲に、「私は物欲が強い」タイプだと思い込んでいましたが、実際は違ったんです。

 

「いつも、何かが欲しい」

 

手に入れても、手に入れても、終わらない欲求の理由は別のところにあったのです。

 

続きは動画をご覧ください(^^
期間限定の、貴重な宮古島のひまわり畑からお届けします♡

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

宮古島の生活。リアルな話はこちらから。

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.