自己価値を10倍上げて人生の流れを変えるHSPカウンセラー

HSPは負の能力だと思っていました。お客様の感想より

  
\ この記事を共有 /
HSPは負の能力だと思っていました。お客様の感想より

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

マインドアップ100Days、初めてのセッションを受けたお客様からの感想をご紹介します!

五十嵐

昨日のセッション、ありがとうございました😊
感想です。

 

HSPは負の能力だと思っていた

私にとっては負の能力でしかないHSP、ただ見えてるだけで才能の扱い方次第でハッピーな方に活用できたらいいかな、私版のHSPの取り扱い方法ができていけばいいなと思いました。
転職で重点を置くべき項目の中に、HSPの特徴も加味するというのは考えもしなかったのでやってみます。

恋愛偏差値低すぎ問題についてこれまでは深掘りすると劣等感が出る、自虐的になる、過去を後悔する、という感じでした。

なので触れないようにしていましたが今回かおるさんと話すとそういう負の感情は湧いてこなくてフラットに「それはこれまでの話、ここから私は変われる」という平穏な気持ちにしかならなかったのが不思議でしたしありがたいなと思いました。

普段から会話の中で多少傷ついたりモヤっとしても相手に悟られない顔がすぐできちゃうのですが、負の話題のはずなのに心が穏やかという体験自体が不思議?奇跡?ありがたい…という感じです。

貴重な経験でした

セッション全体を通してですが、こんなこと言わない方がいいかな、どう思われるかな、といういつもの自動センサーが発動せず終わるということ自体、私にとっては貴重な経験でした。教えていただく内容はもちろんのことですが、こういうコミュニケーションを通した気付き、心の動き、受け止めてもらっている感の体験というのが本やメールでの講座ではなくセッションを選んでよかった点なのかなと思いました。

「与えられるより与えた方が幸せになれる」考えてもみなかったです。
次は私が受け取る番、幸せを願ってくれている人のために喜んでもらえるようにここからリスタートという気持ちです。

変わりたいけど苦手な事をしないといけないんだろうな…それを乗り越えないと幸せにはなれないんだろうな…と思っていたので,嫌な思いをして幸せになるのは違うと言っていただいて、心が軽くなりました。

濃厚な時間でした

私の目には高い壁に映っていることもかおるさんは軽やかに受け止めて言葉を添えてくださるので話した後はできる気になってる自分がいます。そして体験セッションの時も濃厚な時間だと思いましたがそれを上回る圧倒的なパワーを受けた感覚があり、セッション後,部屋にある暗い色の物、ごちゃっとした部分、黒い服を片付けたい気分になりました。

今は100Daysを卒業して、新しい恋愛に向けてどんどん進化しています。

五十嵐

動画でも受講生さんたちの感想を紹介しています。

 

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.