人生を幸せに書き換えるHSPカウンセラー

人のネガティブを吸ってしまった時の7つの回復(リカバリ)方法

    
\ この記事を共有 /
人のネガティブを吸ってしまった時の7つの回復(リカバリ)方法

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

敏感・繊細なHSPは、気づかないうちに誰かの「負のエネルギー」を吸ってしまいがちです。

友達と楽しくお喋りしていたのに、帰宅したらぐったり。

仕事でお客様と少し話しただけなのに、なんだか調子が悪くなった。

いつもなら、すぐに回復するはずの疲れが取れない。

そんな時に、すっきりできる方法をお伝えします。

人のネガティブを浄化させる方法

1.深呼吸をして、悪いものが体から流れていくイメージをする(何回も)

2.天然塩の入ったお風呂に入る

3.マッサージに行く

4.水音のヒーリングミュージックを長時間かけておく(小さな音で)

5.片付け・掃除をする

6.自分が好きな場所(お店やカフェ、公園など)に行く

7.元気になれる人と会う

私が宮古島に住んでいた時は、よく海辺に行っていました。海の浄化力はすごくて、いっきにスッキリできました!

五十嵐

泣けるドラマや映画を見てデトックスもいいかもしれません。自分と相性の良い方法を探してみてくださいね。

吸わないようにするには

ネガティブを吸ってぐったりする前に、そもそも日頃から吸わないようにしておきたいですよね。

それには、自分の周りにバリアを貼るイメージをしておくといいですよ。(オーラ・羽・水・カプセルなど、イメージしやすいものでOK)

大人数の飲み会や、苦手な人と会う前は、自分を守るイメージを完成させてから行くと、ネガティブを吸い込みにくくなりますよ。

コツは完璧にやろうとしないことです♪

おまじないだと思って

これらの方法が100%効くわけではないですが、やらないよりはきっとマシなはず。

あなたの心のお守りがわりに、このページを登録しておいてくださいね。

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.