人生を幸せに書き換えるHSPカウンセラー

突撃取材?夜はYouTubeばかり見て寝不足気味

    
\ この記事を共有 /
突撃取材?夜はYouTubeばかり見て寝不足気味

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

仕事が忙しく、家に帰ると何もする気になれない…

早く寝ればいいのに夜はYouTubeばかり見てしまい、いつも寝不足気味

 

こちらのご相談に回答します。

五十嵐

 

あなたは、心たりあるでしょうか?

YouTubeの件は、私も心当たりありまくりです。

 

上記の悩みについて、人気の「海が見えるオンラインセッション」にご予約をいただきました。

 

いざ、セッションが始まると

ホテルの部屋に到着し、気持ちを落ち着けて・・・

時間どおりにzoomを開いて「こんにちは!」と笑顔でご挨拶。

PNGイメージ-3B6FCD72B6B8-1.png
※写真はイメージです。

画面に女性が現れると、開口一番。

アクティビティジャパンの〇〇と申します。
本日は取材でご予約させていただきました!

 

え・・・???

五十嵐

セッションと取材が結びつかず、さっきの笑顔のままフリーズする私。

あ、いきなりですみません。
セッションの取材をしたいんです。

前振りなしの、突撃取材。

予約時には普通の相談内容だったので、いきなりの取材モードに私は目が点。

すぐに自分を取り戻して

「通常のセッションをするので、その感想をまま記事にしてもらえませんか?」

とお願いして、セッションを始めました。

 

プロが書くとすごい!

プロの方にガチセッションを受けて頂き、その感想を記事にしてもらえるなんてとってもありがたいチャンス!

私が書くより、ずっと伝わります!(←当たり前)

  • 仕事が忙しく、家に帰ると何もする気になれない
  • 早く寝ればいいのに夜はYouTubeばかり見てしまい、いつも寝不足気味

こちらの回答についても、わかりやすく掲載してくださいました。

 

記事の中から一部をご紹介

※この段落は記者さんの目線で書いています。

なかなか眠れないのって、1日に満足していないからとも言われていますよ。

五十嵐

なるほど!

 

どこかに想い残しがあるからすぐに眠れない、というのにはなんだか納得してしまいます。

(中略)

悩みを友達に聞いてもらえば、その時はすっきりするかもしれません。

ただし気持ちがすっきりするのは一時的なもの。

根本的には解決していないので、また悩むことになるんですよね・・・

▼続きはこちら

 

アクティビティジャパンに感謝!

予約サイトでお世話になっている、アクティビティジャパン様。

今回、上司の方が「面白そうなカウンセラーがいるから取材してみて!」と私を見つけてくださったそう。

主催者側にも手厚いサポートがあって、とってもありがたいサイトです。

他にも面白そうなアクティビティやオンライン体験が数えきれないほど。

ワクワクの宝庫です!

五十嵐

旅行前のチェックはマストです。自宅でリフレッシュしたい時も、ぜひ一度のぞいてみてください。

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.