「来てよかった!延長したいくらい楽しいです!」宮古島のしつもん読書会

質問家 マツダミヒロさんが主宰する、
やる気や気付きを引き出すコンテンツ。

 

「しつもん読書会」

 

アイランドカウンセリングの五十嵐かおるが
宮古島で開催しました!!

「しつもん読書会」って、普通の読書会とは違うの?

1冊の本を「しつもん」を通して読み解く、まったく新しい読書のしかたです。
このメソッドを使うことで短い時間で、深く本のエッセンスを吸収することができます。

五十嵐

カウンセラーの五十嵐が主催すると、「人生のヒント」も見つかるんですよ!

 

会場は広々として落ち着いた雰囲気のカフェ。カフェドエムさんにご協力いただきました。

美味しいモーニングを食べながら、リラックスして始まります♪

 

朝の静かな時間、日差しがたっぷり入る席。

なんといっても「読書会」ですから、本を読みながら発見をしたり、参加者さんの多様な価値観を知ったりすることが目的かと思いきや、、、

本の内容に入る前から、引き寄せ、ミラクル、ご縁がいっぱい!!

 

これが読書会?!引き寄せ、ミラクル、ご縁☆

Aさん

中国が気になるんです。本の作家さんも、中国っぽい名前で。

 

五十嵐
知り合いの方が、先月から無料の中国語講座を始めましたよ!
紹介しますね!!

なんという巡り合わせ!!

 

Bさん
新しいことを始めようと思っていたんです!〇〇というアイディアなんですが

 

全員
素敵なアイディアですね!!私たちも参加してみたい!

新しいチャレンジに全員が応援してくれたり

 

Cさん
この読書会は友達が勧めてくれたんです。その人の名前は・・・

 

Aさん
えっ! 私も同じ名前です!!

というミラクルなご縁も

 

Cさん
私、天然石でブレスレットを作ることが好きなんです♪
Bさん
今朝ちょうど、石のブレスレットを誰かに作ってもらいたいなーと思ったところなんですよ!ぜひお願いします!

願っていたことが、早速叶えられるという引き寄せも!!

 

偶然とは思えないほど、パズルのピースがはまっていく会話が

ポンポンと出てきて、驚きの連続!!

11月というのに、私たちの席だけ汗ばむほど、ワクワク、発見、喜びがいっぱいでした。

 

しつもん読書会が楽しい理由

自分の心に問いかける「しつもん」に答えるには、自然と心がオープンになります。

心がオープンな状態で会話が広がると、心でつながれるのです。

心でつながると、ご縁もつながっていくのですね。

 

 

心理学的な言葉を使うと

「無意識ではみんなつながっているから」なんです。

同じこと(五十嵐の読書会)に興味を持った人たちが

1つの場所に集まるのは

その日、そのタイミングで引き寄せられたからこそ。

ここに集まったことにはひとりひとり、意味があるんですよ。

 

その証拠に

「小さな島の中で、どうして今まで出会わなかったんだろう?」

というほど、話が盛り上がる、盛り上がる!!

 

もう「しつもん読書会」というよりも

「しつもんミラクル会」に名前を変えたいくらいでした。

 

「興味があっても、いつか参加しようって思って
 先延ばしにするところがあるんです。

 でも今日参加してよかった!
 わたし、延長したいくらい楽しいです!!」

 

読書会が終わっても、参加者さん同士名残惜しくて、おしゃべりの花が咲いていました。

五十嵐
これが、五十嵐が開催する講座の醍醐味です☆

私一人が講師やナビゲータで、主役ではないんです。

参加者さん全員がつながって、お互いに大切な気づきを与え合えること。参加するだけでそうなれちゃうのです。

参加者さん、全員が主役になるのです♡

 

次回の宮古島「しつもん読書会」

次回の「しつもん読書会」は
2018年12月22日(土曜)9:00〜
参加ご希望の方は、ご予約くださいね!
cao2012miya@gmail.com
(旅行中の方も大歓迎です)

次に引き寄せられるのは、あなたです☆

 

伊良部高校様での「しつもん読書会」

▼ピュアで真面目な生徒さんと熱心な先生の様子はこちらから。

https://ameblo.jp/islandcounseling/entry-12418821543.html

 

宮古島でのイベント、こちらも楽しく続けていきます☆

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

五十嵐 かおる

五十嵐 かおる

愛も仕事も引き寄せる。宮古島在住のカウンセラー。都内でキャリアOLを目指すも挫折し、人間関係がつらかったOL時代に心理学に出会いました。実践するほどに自身の人間関係がみるみる変わって行くのを実感。2008年からプロとして活動開始、日本全国、海外も含め2000名以上のお客様に寄り添いサポート。持ち前のインスピレーションと「話しやすい」「目からウロコ」経験豊富なカウンセリングは「人生が変わった!」とリピーター続出。2018年に引寄せで夢を叶え、夫婦で宮古島へ移住。お客様ご自身が望むよりも一歩先の未来へナビゲートいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします