人生を幸せに書き換えるHSPカウンセラー

副業・起業したいなら必読

    
no image
\ この記事を共有 /
副業・起業したいなら必読

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

最近、副業や起業の相談も増えています。

私自身、独立してわかったことは「業種の専門スキル」を学ぶために使った「お金と時間」と同じくらい「ビジネススキル」を学ぶ必要があったということです。

私は独立してから気づいたので、軌道に載せるまでだいぶ時間がかかりました。

たくさん遠回りもしましたし、お金と時間も無駄にしたこともあります。

起業に興味を持ったら、まずこの本を読んでみてください。

起業と心理について重要なことがギュッと詰まっています。

この本を理解できないなら、起業は一度見送ることをオススメします。

🔻本のリンクに飛びます。

https://amzn.to/3yKr5z6

周りを見て思うのは「楽して稼げる系」のコンサルに相談して成功する人は見たことがありません。

仕事をしたくないという「逃避」を理由にビジネスを始めることはお勧めしません。

私は、これがやりたい!

情熱を持って、ビジネスをしたい人がいたらこちらの動画がおすすめです。

山ほど学んできましたが、すべてにつながる超絶重要な話だと思います。

※私が勝手に思う傾向としては、家族や親戚に経営者や大企業の幹部がいる人はビジネスが成功しやすいです。

小さな頃からその人たちと会話するだけで、無意識にビジネスのセンスが磨かれてきたからだと思います。

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.