人生を幸せに書き換えるHSPカウンセラー

【一生使える話】知らなきゃヤバイ!栄養と心の関係

    
\ この記事を共有 /
【一生使える話】知らなきゃヤバイ!栄養と心の関係

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

知ってる人には常識の話。知らない人は絶対見てほしい、人生に関わる栄養の話。とくに気分にムラがある イライラしやすい、なんだかいつもダルい人は必見!

セッションで「思考の癖」を修正することはできますが、もう一つ重要なことがあります。

それは、食生活。

イライラ・モヤモヤは、心の問題以前に、食生活も大きく影響しています。食生活を変えると、気持ちも変わります。

あなたの食生活までは、私の力は及びません。

落ち込みやすく、考えすぎたり、気分にムラがあるならこちらを実践してください。

肌の調子、むくみにも効果テキメンです。

【必見】知らないとヤバイ!栄養の話

ほんとにこれ、知らない人はヤバいと思う。日常で知人、友人に指摘することはありませんが、大切な受講生には真実を知ってほしいのでシェアします。2倍速で聞き流しでOKです。

砂糖が良くないと言われる理由

私は自宅に白砂糖を置いていません。(てんさい糖のみ)お菓子やスイーツは食べますが、家に常備していません。飲み物は無糖のみです。この生活を始めてから、メンタルが随分スッキリしました。

甘いものは「気合い」で止めなくていい

甘いものが止められない!のは、自分の気合いが足りないのではないです。

腸にいる「カビ」が、甘いものを欲しているだけ。

自分を責めなくていいんです。

この動画を見れば仕組みがわかります。

甘いものが食べたいのは栄養不足

お菓子、ガム、飴画止まらなかった私ですが、この栄養素を摂ったら落ち着きました。

甘いものを減らしたら、だるさや、足のむくみ、お肌の改善しました!

生理前のお菓子のドカ食いもなくなって驚きです。

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.