人間関係苦手なアラフォーが100日間で恋も仕事からも愛される!

関わってはいけない人たちと、誰もが持っている心の傾向

    
\ この記事を共有 /
関わってはいけない人たちと、誰もが持っている心の傾向

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

あなたのまわりには、あなたを不快にさせる困った人や不思議な人はいませんか。

意外と知られていませんが、大人の発達障害はたくさん存在します。

私のまわりにもいます。(ちなみに私はHSP)

知識として知っておくだけで、イライラが減ったり、自分を守れるのでぜひご覧ください。

特にHSPの人は、サイコパスとソシオパスのターゲットになりやすいです。

心当たりがあったら猛ダッシュで逃げましょう。

アスペルガー症候群

いい人、正直者、空気読めない人…

本人に悪気はないのですが、たまにイラッとさせます。

仲良くなるほどにイライラさせる傾向があるので、特徴を知っておくことをお勧めします。

サイコパス

初めはめちゃいい人なので気付きにくいです。

そして、あなたがいい人なら獲物にされます。

少しでも兆候が見えたら、逃げるのみ!とにかく距離をおくことです。

ソシオパス

こちらは知られていませんが、知っておくと自分の身を守れます。

こちらもとにかく逃げる。距離をおくことをお勧めします。

ADHD

こちらはメジャーですね。

注意:白か黒ではない

真面目な人だと、「発達障害か、否か?」と考えてしまいがちですが、そうではありません。

車のスピードメーターをイメージしてみてください。

左は0から始まって、右は200km/hくらいまでありますよね。

発達障害の症状もスピードメーターみたいに、程度の軽い人から重い人までいます。

どこからどこまでが「発達障害」という線引きはできません。

自分にも、相手にも「その傾向があるな」くらいに思うことがポイントです。

五十嵐はHSP

病院で診断されたわけではないですが、明らかにHSPの特徴を持っています。

私が見えている世界をお話しします。

あなたも当てはまっているかも…?

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.