人生を幸せに書き換えるHSPカウンセラー

【必読】受講中の約束

    
\ この記事を共有 /
【必読】受講中の約束

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

自分を責めることから卒業

人生の流れを変えるためには、思考の癖を変えていくことも必要です。

というわけで、プログラム受講中の約束です。

受講開始と同時に、卒業の話です。

自分を責めることから卒業しましょう。

自分のせいにするのも卒業しましょう。

とは言いつつ、すぐにできないのはわかってます。これから一緒に卒業していきましょう♪

五十嵐

今まで、自動的に自分を責めていたかもしれません。

そこで気づいて欲しいんです。

自分は、こんなに自分を責めていたんだって。

無意識に、心の中で自分を責めていることに気づいたら、そこでストップ!!

思考を変えて、次回以降の対応方法を考え始めてくださいね。

うまくできない、どうやって考えたらいいかわからない人は、いつでも質問してください。

できないまま、やらないまま、では人生の流れは変わりません。

嫌味は一生禁止

みなさんには当たり前すぎるかもですが、嫌味を言うのは一生禁止です。

嫌味は、言うほうも言われたほうも、嫌な気分しか残りません。

嫌味を言う人で、心から幸せな人を見たことがありません。

ちなみに、嫌味を言う人の心の裏側には言いたいことが言えない、わかって欲しいことがあります。

関わらなくていいですけどね(^^;;

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.