【電話カウンセリング】初めてでも安心・通話料無料

「誰もわかってくれない」「気持ちを吐き出したい」「人には聞かれたくない」でも相談できる相手がいない、友達にはイマイチわかってもらえないという経験はありませんか。

経験豊富なプロのカウンセラーが、働く女性の気持ちに寄り添い、次のステップをサポートいたします。同じ悩みを繰り返したくない、話すことで解決の糸口を見つけたい方にもおすすめです。

電話カウンセリングについて

アイランドカウンセリングでは、電話でもお話を伺っております。インターネット回線を使った電話なので、通話料は無料。電話番号も必要ありません。こちらからお送りするアドレスをクリックしていただくだけで、すぐに通話をスタートできます。
海外在住のお客様も日本国内と同じようにクリアな音声でご利用いただいています。

ひと昔前は「病んでいる人が受ける」というイメージがあったカウンセリングですが、最近はハードルも低くなりました。海外では敷居が低く「心の調子を整える」ためにOLやサラリーマンも日常に利用しています。経営者は専属のカウンセラーをつけている人もめずらしくないんですよ。それくらい「心」が「仕事」に影響するということに気づき始めた方が多いんです。

一人で抱えるよりも、カウンセリングを利用したほうが自分もまわりもハッピーになれるという効果の高さから、アイランドカウンセリングのお客様は普通のOLさんや、意識の高いキャリアウーマン、働くママさんから支持をいただいています。

電話カウンセリングでできること・得られる効果

まずはあなたの気持ちに寄り添い、お話を聞かせていただきます。パンパンに膨らんだ風船(気持ち)は、少し触れるだけでも破裂しそうで怖いものです。イライラしている時って、自分でも気づかないうちに敏感になっていることが多いのです。まずは空気をゆっくり抜いていくことが大切なんです。

口下手でも、順序立てて話せなくても大丈夫です。思いつくまま、言葉にすることで、気持ちの整理がつきやすくなります。五十嵐はお客様の言葉から、気持ちを汲み取ることが得意ですので、安心してお話しくださいね。

五十嵐のカウンセリングを受けたお客様からは、このような感想をいただいています。

  1. 話しやすくて、いつの間にかたくさん話していた
  2. 心の声を引き出してくれたので本音に気づけた
  3. 飾らずに話せて、気持ちが楽になった
  4. わかりやすくて、言葉が心にすっと馴染んでいった
五十嵐
リピーターさん含め、延べ1000人以上の電話カウンセリングをお受けしてきました。

電話カウンセリングはお客様の情報が何もない状態で、表情や仕草も拝見できませんが、全神経が耳に集中できます。見た目や先入観に左右されず、お客様の本音に耳を澄ませることができるのです。大切なメッセージをピンポイントでお伝えできるのはそのためです。

お客様も言葉に集中できるので、自分の心に目を向けやすくなります。

電話カウンセリングの良い面

対面カウンセリングだと、身支度をして、電車に乗って、地図を見て会場に行くというプロセスが必要ですよね。でも電話カウンセリングならスマホの電源を入れて、URLをクリックするだけで始まります。身支度も、移動も必要ありません。自宅で、部屋着のままでも、くつろぎながらご利用いただけます。

体がリラックスしていると、会話もしやすくなります。まわりの目を気にせず、自分の感情を感じられることも特徴です。普段は気づきにくい、自分の心の声に耳を傾けやすくなります。

平日、仕事が終わって遅めの時間でもご利用いただくお客様も多いです。(予約サイトからは前日までの受付です。お急ぎの場合は「お問い合わせ」ページからリクエストお願いしたします。当日可能であればお受けいたします。https://epifa-miya.com/contact

また、誰にも聞かれず、顔を見られることもありませんので、人には言えない内容もお話いただけます。個人情報、秘密は守りますので安心してご利用くださいませ。

五十嵐
アイランドカウンセリングは宮古島から発信しています。声や空気感から、宮古島の癒しの雰囲気を感じていただければ幸いです。

 

電話カウンセリングでのマイナス面

インターネット環境を利用しますので、ネット環境がないとご利用いただけません。電話番号を使ってのカウンセリングもご利用いただけますが、通話料はお客様ご負担になりますのでご了承くださいませ。電話をご希望の場合は、予約時に「通話方法」の項目で「電話で利用したい」をクリックしてください。

また、申し訳ないのですが「人を思い通りにコントロールするアドバイスが欲しい」「私が絶対正しい」「言わなくても察して欲しい」という方にはお力になれませんのでアイランドカウンセリング のご利用はご遠慮くださいませ。

カウンセリングは何回受ければいいの?

「腫れ上がった気持ちをなんとかしたい」「明日、会社に行くのもツライ」時は応急処置として1度のご利用で、落ち着くことができます。

カウンセリングが初めてで「じっくり自分と向き合いたい」方は隔週、もしくは月に1度のご利用で5〜10回ご利用いただくことをお勧めします。ペースや回数はお客様によって異なりますので、ご相談くださいませ。

動画通話カウンセリングや長期講座を受けたことのある方は、人生につまづいた時、モヤモヤのヒントが欲しい時や、心の定期的なメンテナンスとしてお使いいただいています。

通話料金について

通話料は無料です。インターネットを使った音声での通話ですので、接続料のみお客様でご負担お願いします。

カウンセリング 料金¥5,400(税込)は、お申込みの際にカード払い、もしくは銀行振込からお選びいただけます。

電話カウンセリング実施エリア

日本全国(離島含む)アメリカ、アジア、ヨーロッパ、北極、南極、インターネット回線がご利用いただける環境でしたら、どこからでもご利用いただけます。
スマホ、パソコン、どちらでもご利用いただけます。

メニューはこちら

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

五十嵐 かおる

五十嵐 かおる

愛も仕事も引き寄せる。宮古島在住のカウンセラー。都内でキャリアOLを目指すも挫折し、人間関係がつらかったOL時代に心理学に出会いました。実践するほどに自身の人間関係がみるみる変わって行くのを実感。2008年からプロとして活動開始、日本全国、海外も含め2000名以上のお客様に寄り添いサポート。持ち前のインスピレーションと「話しやすい」「目からウロコ」経験豊富なカウンセリングは「人生が変わった!」とリピーター続出。2018年に引寄せで夢を叶え、夫婦で宮古島へ移住。お客様ご自身が望むよりも一歩先の未来へナビゲートいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします