人生を幸せに書き換えるHSPカウンセラー

【お客様の感想】仕事のしんどさがピークでした

    
\ この記事を共有 /
【お客様の感想】仕事のしんどさがピークでした

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

音声通話(電話)カウンセリングをご利用いただいた、20代web関係のお仕事をされているお客様からの感想です。

受けようと思ったきっかけ

「話を聞いてほしい」と思った時に、2日後の枠が空いており、手段もお値段もお手軽ですぐに受けられたからです。

話を聞いてもらいたいと思った時がしんどさのピークだったので、実際に受けるまでの期間が短いのがありがたかったです。対面だと1週間~1ヶ月後とかになってしまうので…。
(じっくりお話を聞いていただきたい課題の時はそれでも良いと思うのですが)

また、以前対面カウンセリングを受けたことがあり、話を聞いてくださる雰囲気はわかっていたので、電話だけでもしっかりお話できそうだと思ったのも大きいです。

ずっとブログを読んでいて、自分が気になる話題が多く、今の自分と波長が合いそうだと思ったのもあります。

受けてみた感想、気づき

普段自分が頭の中で色々考えていることを実際言葉にしてみると、
「やっぱりそうだなぁ」ということもあれば、
「あれ違うかも?」ということもありました。

「やっぱりそうだなぁ」と思ったことは言葉にした瞬間に涙が溢れてきて、心が叫んでる感じがしました。

今の立場・会社以外に動くということからは目をそらしてきたようなとこがあったんですが、「他の会社に行くのもありですよ!」とはっきり言っていただいたことで、視界がひらけた感じがしました。
言葉にするって大事ですね。

カウンセリングを受けようか迷っている方へ一言

カウンセリングって受けたことがないと、
「値段が高いなぁ」ってのがネックな人もいるんじゃないかと思います。笑
正直、いまだに私がそうでして。
でも5000円くらいならお試しで出してみてもいいかなと思えるんじゃないかと。

体のマッサージも時間と値段見ると同じくらいですよね。(1分=100円)
カウンセリングは心のマッサージだと思います。
体をほぐすプロに体をゆだねるように、心をほぐすプロにストレスが溜まって固くなった心をほぐしてもらうとすごくスッキリします。

友達や家族に話すのもいいけど、”聞き手のプロ”に話を聞いてもらうという体験は一度はしてみていただきたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

五十嵐
丁寧な感想をありがとうございます!お客様のピュアな情熱を、仕事にも活かせるようアドバイスさせていただきました♡

ありがたいことに、多くのお客様から感想をいただいています!

 

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.