人生を幸せに書き換えるHSPカウンセラー

宮古島 カウンセリング 心理学 目から大量のウロコが落ちました!

    
\ この記事を共有 /
宮古島 カウンセリング 心理学 目から大量のウロコが落ちました!

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

島に住む、誰か1人の心だけでも軽くできたら。

閉鎖的になりがちな環境の中で、行き場のない気持ちをサポートすることができたら。

宮古島の対面セッションに対する想い

五十嵐かおるの主な活動は、日本全国、世界中のお客様とつながることができるWEBでのセッションですが、

ご希望をいただいた方には、宮古島内での対面セッションも行っています。(島民の方、観光の方どちらでも受けられます)

私にとって、宮古島は「住まわせてもらっている場所」

島が大好きで移住したので、島の人たちが作ってくれた環境の中にお邪魔していると思っています。

ここは、都会では息苦しくて、生きづらかった私の人生に、呼吸をさせてくれた場所。

 

「嬉しい!楽しい!幸せ!」

 

を心から感じさせてくれた場所。

その恩返しがしたくて、何かしら自分のできることを…との思いから、島内だけは常時、対面セッションをさせていただいています。

 

島に住む、誰か1人だけの心でも軽くできたら。

閉鎖的になりがちな環境の中で、行き場のない気持ちを救うことができたら。

もともと持っている、秘めた可能性を引き出すことができたら。

 

▼▼宮古島生活、実際のところは・・・

宮古島の環境と実情

島に住む方たちは、とても真っ直ぐで、ピュアな心をお持ちの方が多いと感じています。人懐こくて優しいし、心に壁がないのです。

ただ、選択肢になる情報が少ないのと、知り合いが多すぎるため、噂と人目が気になって、自由に動けなくなっている方が多いのも確か。

 

噂がすぐに広がる島なので、簡単に口は言えないし、心のうちを話せないでいるうちに、自分が何者かわからなくなってしまったという方も多いのです。

 

そこで五十嵐のセッションでは、

まずは心の中で起きているモヤモヤをイラストや物に例えて見える化して、お客様の心の中で何が起きているかをわかりやすく分析・説明させていただきます。(クスッと笑ってくださる方も多いんですよ)

 

目からウロコが落ちました!しかも大量の!(笑)

最近は、セッションを受けたお客様から

「こんなにわかってもらえたのは、初めてです!」

と言っていただけることが増えてきました。

[note note_color=”#ffe2cf”]
宮古島のお客様
直接お会いできたことが嬉しかったです!宮古島を好きで、居て下さって、ありがとうございます(笑)

目からウロコが落ちました!しかも大量の!(笑)

これまで色んな自己啓発本を読んだり、スピリチュアル的なカウンセリングを受けたりしましたが、結局堂々巡りでした。

かおるさんは、具体的に、私に合わせたお話をして下さり、「私そうだったのね!」「そこにいつも引っ掛かります!」という気づきがありました。

特に印象的だったのは、現状までの私の選択を「間違ってなかったよ」と仰っていたことです。その上で、次はこうしてみようと提案して下さいました。「最初からできなくていい」という言葉も嬉しかったです。

[/note]

 

そして、なんと・・・

「宮古島に来てくれて、ありがとうございます!」

 

もうね・・・

「宮古島に住まわせていただいて、ありがとうございます。」と思っている私は、嬉しくて言葉が出ません。

五十嵐
感動です・・・

 

来てよかった。

来てよかったんだ。。。。

 

宮古島へ、島民の方々へ、ただただ、感謝です。

受け入れてくださり、ありがとうございます。なのです。

宮古島でパワーをたくさんもらって、これからもお客様に還元していきます。

 

▼▼絶品!日本一美味しい宮古島のマンゴー

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.