人生を幸せに書き換えるHSPカウンセラー

離婚したい|もう無理|きっと浮気されている…心配なら、疑うよりもこれが大切

    
\ この記事を共有 /
離婚したい|もう無理|きっと浮気されている…心配なら、疑うよりもこれが大...

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

夫や恋人の様子がおかしい、きっと何かを隠している、きっと女性がいるに違いない!

お客様から、離婚や浮気・不倫のご相談を受けることも多いです。

 

  • スマホをよく見ている、隠すようになった
  • 連絡しても返事がこない、遅い
  • 帰りが遅い、行動がおかしい
  • 怪しいレシートや買い物の後がある

カンの鋭い女性からすれば、男性の浮気を察するのは簡単ですよね。

男性がどんなに必死で隠したところで、超能力的なセンサーが発動して、すぐに見つけてしまうのです。

ちなみに五十嵐の夫クンは、嫁のあまりのカンの鋭さと、自分の詰めの甘さを知って「俺は、怪しいことはしないし、できない…」と白旗をあげております。もともと、怪しいことをする人ではないんですけどね。男性の皆さん、カウンセラーとは結婚しないほうがいいですよ。

浮気を疑い始めると、まずすること

で、浮気を疑う女性の方々に共通していることがあるんです。あなただったら、何をするでしょうか?

答えは

🔻

🔻

🔻

「浮気 怪しい」でググり始める

 

ここでね、「浮気 やめてほしい」「浮気 気のせい」とかじゃないんです。浮気をしている人の動向や、パターンを調べ始めるんですよ。「浮気をしている人の特徴まとめ」とかね。

 

本人は気づいてないんですが、やっていることって「浮気をしている特徴」と「自分のパートナーの言動」を照らし合わせているんです。浮気をしているかどうかの答え合わせみたいなものです。

 

そして、ぴったり当てはまったら「ほうらね!私の予想通り、浮気しているでしょう!」となりますし、当てはまらなかったら、次のサイトを見つけてまた答え合わせを始めるんです。

浮気している証拠をつかめ?!

この時点で、何か変だと思いません?

心の中では「浮気をして欲しくない」と思いながら、「この人はきっと浮気をしている!証拠を見つけてやる!」という犯人探しをしている状態になっているんです。

 

疑い始めた時点で、クロ前提なんですよね。

 

そして、Google検索はまだまだ続きます。「浮気をされた人」「不倫をしている人」のブログやサイトを見つけて、こんなことされた、あんなことされた、浮気男は最低だ!浮気されたらこうすべし!等々の浮気情報を大量にインプットし始めるんです。

 

まるでもう、自分も浮気被害者状態。

 

あれ?まだ、疑ってただけじゃなかったですか?もう脳内が「浮気」という単語でいっぱいになってませんか?

そしてさらに情報収拾は続きます。友達のAちゃんは、社内不倫されていた、Bちゃん夫妻なんて夫婦で不倫している、Cちゃんなんて、ずっと二股されていたらしい・・・世の中は浮気だらけ!!

もう、脳内は浮気祭りです。

そうだ!浮気されているんだ!!

ここまで「浮気」について調べまくって、あれも「浮気」これも「不倫」という思考回路になってしまったら、パートナーが浮気してようがなかろうが、自分はもう浮気被害者の気分です。

相手の言動ひとつひとつに敏感になるし、なんでも疑い始めてしまう。この時点でパートナーが浮気してなかったり、グレーだったとしても、「俺のこと信じてくれないなら、もういいよ」と逆に本当に浮気に走ってしまう可能性だってあるのに。。。

 

自分で、浮気を作り出していることに気づかない方がたくさんいらっしゃいます。

※ここまでの話は、実際にあったケースをもとにお伝えしています。

 

浮気されていたとしても、自分の思い過ごしだったとしても、「疑う」「ググる」「情報収拾」したところで、相手の態度は変わらないことに気づいてもらえたら・・・

本当は、パートナーの浮気を疑い始めた時、脳内を「浮気」というワードでいっぱいにする前に、まずはやらなきゃいけないことが別にあるんです。

 

浮気を立証したいですか?幸せになりたいですか?

それでもまだ、「パートナーが浮気している」答え合わせをし続けますか?もし、100点満点で、浮気が立証できたとしても、自分は幸せにはなれませんよね。

 

パートナーの浮気を立証したいか

それとも幸せになりたいか

 

あなただったら、どちらを選択したいでしょうか。

選択の結果によって、次のアクションは大きく変わってくるはずです。

 

なんでこんな話をするかって・・・

私自身、若い頃はパートナーの浮気を疑い、浮気に泣き、不安で眠れない夜を数知れないほど経験して、苦しんだ過去があるからです。悩んで、苦しんで、心を見つめ始めた時、自分の選択が間違っていたことに気づきました。

 

考え方を変え、自分を変え、男性の気持ちを学んだおかげで、今では何でも言い合える夫と心穏やかに暮らせています。

過去の私だったら、今のようなパートナーシップは築けなかったと思います。いえ、無理だったと断言できるほど、私の恋愛に対する考え方は歪んでいました。

何を調べ、どう進むかによって、未来は変わってきます。

パートナーとの関係って、自分の人生に大きく影響してきます。もし「幸せになりたい」とほうを選択した方は、一度、五十嵐にご相談くださいね。

 

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.