人生を幸せに書き換えるHSPカウンセラー

宮古島に移住して変わったこと。満月で心も体もデトックス。イベント開催しました!

    
\ この記事を共有 /
宮古島に移住して変わったこと。満月で心も体もデトックス。イベント開催しま...

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

宮古島に移住して変わったことのひとつ。

「月を意識するようになった🌙」

 

ベランダでタバコを吸っている夫クンから

「今日は、まんげつだよー🌕」

 

って声をかけてもらってすごく、びっくりだったのです。なぜって、

東京に住んでいるときは、家からは月も星も見えなかったから。

 

夫クンに「月が見えないねぇ」と言っても、

「え?それがなにか?」みたいな返事しか返ってこなかったんだもん。

 

栃木の田んぼの中で育った私とは逆に、夫クンは生粋の都会っ子。

 

 

高層ビルの近くで、車がビュンビュン飛び交う景色が当たり前だったのです。

そんな彼の口から、「今日は満月だねぇ」とか
「新月だから、星空ドライブ行こう!」という言葉が出てくるなんて
私にはびっくり&嬉しい変化。

 

だって、宮古島の夜空はとーーーってもキレイ⭐️

 

 

満月の夜なんて、真っ暗で大きな空に
「自分、満月なんで!🌝」って言わんばかりの
超主役アピール。存在感ハンパない。

 

寝室のカーテンが少し空いていた日なんて
月明かりが眩しくて夜中に目が覚めるほど。

 

そして、島の生活は月の満ち欠けとともに流れる
「旧暦」が重んじられている。

1月1日のお正月よりも、
旧暦のお正月の方が盛り上がってるくらい。

 

まぁ、これだけ自己主張半端ない月の元で生活していたら
誰だって、月が気になるようになるわ。

 

なんて言っていたら、新しくできたお友達から

「《まんげつ会》イベントをやろう!」

って誘っていただいたのです😆

 

ヘルスケアコンサルタントの伊東まおさんの食の講座と
(超美人❤️めちゃ私のタイプ)

心理カウンセラーの五十嵐のコラボ企画
(顔が満月っぽいでしょ🙂)

 

 

食も月の満ち欠けに合わせてデトックスとか関係してくるのねー!
ご飯は美味しければいいと思っていた私には学びがいっぱい。

まおさんの作ってくれる、薬膳の軽食がとっても美味しくて
もうこれだけで、参加してよかった!と思うレベル。笑

 

あ、いえいえ、五十嵐もちゃんと仕事します。

満月=手放しの意味について
オリジナルのイラストでご紹介してから

しばらく封印していた(やれる場所がなかった)とっておきの「手放し」イメージワーク(瞑想的な)を参加者全員でトライ。

めちゃ本気。全力投球。
どこまで世界に入っていただけるかは、
私のナビゲート次第だもんね。

 

参加者さまからの感想では、

「気持ちよくて、眠りそうになったー」

「こんな感覚初めてです。こ、言葉にできない…」

「感動して・・・(涙)」

という感想をいただいたので、よかったのだと思いたい。
ふう💦一安心です😅

 

最高の満月スマイル😊

 

こうして、宮古島の新しいお友達と
宮古島の皆様へ向けてイベントさせてもらえるなんて
移住してきた身としては本当にありがたいです。

 

東京で、がっつり職人のようにカウンセリングやってた時とはまた違って

1人のカウンセラーとして、役目をいただいて
私のできることと、仲間のできることで

1つのワークショップになるって、私には新しい感覚なんです。

 

参加者さまからも

「ありそうでなかったイベント」
「またぜひ参加したい」
「次はいつですか?」

という声をいただけて、頑張っていこうって思えました。

終わる頃には、参加者さん同士も和気あいあいとしていて
とーってもいい雰囲気♪

 

これから、どんどん広がっていったらいいなー♪

予定では、満月と新月でイベントを開催していく予定。
観光で来た方とかも、参加してもらえたら楽しくなりそう😄

 

 

お一人様、初心者さんがほとんどです。
もちろん、お友達や親子でも参加も大歓迎。
来ないともったいないよー🌟
(参加希望の方は、コメントかメッセージくださいね)

宮古島の塾でもイベント開催しています。

アイランドカウンセリング
五十嵐かおる

宮古島リトリートも計画中♪
情報知りたい方は無料のメルマガ登録を!

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.