人生を幸せに書き換えるHSPカウンセラー

引寄せ☆デビュー!【ビジョン】を描くってどういうこと?!

    
\ この記事を共有 /
引寄せ☆デビュー!【ビジョン】を描くってどういうこと?!

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

あなたは引寄せという言葉を聞いて、どんなことをイメージするでしょうか。

  • 特別な人だけができる
  • やりたいけど、自分には無理
  • あやしい・・・

人それぞれ、いろいろな感じ方があると思います。

五十嵐
五十嵐は超能力みたいなものだと思っていました。

実は引寄せって、やり方さえわかれば、誰でもできることなんですよ♪

というか、ほとんどの方が知らないうちに使いこなしているのです。

嫌な予感は当たるのに、欲しいものは引寄せられないです。
五十嵐
それもある意味、引寄せているんですよ!
  • 理想通りの夫と結婚
  • 宮古島への移住
  • 出会いたいと思っていたお客様たちとのセッション
  • 一緒に仕事をしたい仲間たちとの出会い

引寄せでどんどん人生の流れを変えている五十嵐が、引寄せの基本【ビジョン】についてお伝えします。

 

 

引寄せの基本【ビジョン】ってなに?

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、引寄せの基本は【ビジョン】を描くことです。

ビジョンってなんですか?

【ビジョン】将来のある時点でどのような発展を遂げていたか、成長していたいかなどの構想未来像。またそれらを文章などで描いたもの。会社全体の未来像を経営ビジョン、事業の未来像は事業ビジョン、組織は組織ビジョンなどと呼ばれる。また個人の将来像を指してキャリアビジョン、自己成長ビジョンなどということもある。

「コトバンク」よりhttps://kotobank.jp/word/ビジョン-179033

 

なんだか難しい説明がでてきたので、簡単に説明すると

未来のイメージ です。

要は、引寄せたいことのイメージです。(過去のことをわざわざ「イメージ」とは言いませんものね)

 

ビジョンって、どうやって描くんですか?

よく意識高い系の書籍や、サイトには

「引寄せるために、明確なビジョンを描きましょう!」

って書いてあるのですが

いきなり「ビジョン」って言われても・・・

戸惑う方も多いはずです。かっこいいけど、よくわからないカタカナにポカンとする方もいるのではないでしょうか。

会社や起業家でもないのに、ビジョンを描けって言われても・・・

 

彼らが言いたいのは、「引寄せたいことのイメージを、写真みたいに詳細まで思い描いてみましょう!」なんですよ。

引寄せたい理想の光景を、いきなり思い描ける人はいいのですが、多くの人はそこまで詳細まで描くのは難しいはずです。

そこで、五十嵐がよく提案していることが「書く」ことなのです。

五十嵐
「描く」ために、「書く」のです。

細かい条件を書き出していくことで、始めはボヤっとしているビジョンがだんだん明確になっていくんですよ。

 

 

 

次の記事では、細かい条件の書き出し方についてご紹介します。

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.