人生を幸せに書き換えるHSPカウンセラー

宮古島の月間情報誌と言えば【BBcom】五十嵐が掲載されました!

    
\ この記事を共有 /
宮古島の月間情報誌と言えば【BBcom】五十嵐が掲載されました!

NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演しました。

9/11 (月)NHK番組【あさイチ】「共感のつらさ 調べてみた」に出演!

宮古島の情報誌と言ったら、島で知らない人はいない

宮古島BBcom(宮古島で唯一の月間情報誌)

その中の、スペシャルコンテンツ「島の人」に、五十嵐が掲載されましたっ!!

2019年記念すべき1月号への掲載です☆

 

宮古島BBcomって、どんな情報誌?

一言で言うなら、

ガイドブックより使えるフリーペーパーです。

島内の飲食店、居酒屋、観光・ホテル・マリンレジャー、体験、ショッピング、リラクゼーション、夜のお店まで、

島の情報がほとんど載っているので、これ1冊あれば宮古島での生活は満喫できちゃうのです。

しかも毎月更新されるので、

ガイドブックよりも新鮮な情報が盛りだくさん!

島の地図には、掲載されているお店の場所が細かく載っていて、初めて宮古島に来た人にも親切でわかりやすい内容。

お店の情報だけにとどまらず、宮古島の歴史や伝統、イベントについても特集されているという、充実っぷり。

観光には必須の1冊ですが、島民向けの情報もたくさん載っているので、島に住んでいても毎月チェックするほど、超メジャーな月刊誌です。

夫婦で外食に行くときは、BBcomを開いてお店探しをします。

五十嵐

 

ツヤツヤな紙に全ページフルカラー!友達に渡すと、「タダなの?」って驚かれます。笑

どこに載ってるの?

五十嵐の記事は、宮古島BBcom 2019年1月号 P37ページです。

 

掲載されたからって、ほめすぎじゃない?

書いていたら、なんだか盛り上がって褒めポイントを羅列していました。

でもお世辞じゃなくて、全部ホントのことなのです。

おそらく、島で一番知名度の高いフリーペーパー。

アイランドカウンセリングのイベント告知も、宮古島BBcomに掲載させてもらっています。

五十嵐

どこで手に入るの?

空港・レンタカー屋さん・コンビニ・お土産物屋さん・掲載している飲食店に置いています。

知人が遊びに来るときは、ガイドブックを購入するよりも、空港で宮古島BBcomを入手することをオススメしています。

「島の人」ってどんなコーナー?

島で活動している人をピックアップして、インタビューする特集です。(多分)

タイトルの下に、小さくこんな文字が書かれています。

For a beloved town,there is a person active hard for local spirit.I can it spirit instigator of Miyako in this corner.

and support unique activity and it lives, 

presented by Satoshi Nozaki

(宮古島BBcom「島の人」ページから抜粋)

(グーグル先生をもとに超ザックリ翻訳!)

愛する街には、地域の精神のために一生懸命活動する人がいます!

 

今まで掲載された「島の人」は

居酒屋やゲストハウスのオーナー、泡盛工場の工場長、セラピスト、ヨガインストラクター・・・島内で頑張っている方々です☆

宮古島BBcom どうして掲載されたの?

わかりません(^^;;

アイランドカウンセリングの広告を担当してくださる編集者さんから、「出ませんか?」とオファーをいただきました♡

 

掲載された感想は?

掲載されたことは、周囲に言っていなかったのですが・・・

何人もの友人からLINEが来たり、講座を受けてくださったお客様から「見ましたっ!」と言ってもらえました。6年ぶりの友人2人からも連絡が来てびっくりしました。

五十嵐

宮古島BBcomの発信力は、スゴいです!

あらためて、ページに載っている自分を見て

「自分は、宮古島で活動できているんだな」という実感と

「これからも、宮古島で頑張っていこう!」という励みになりました。

 

みなさまのおかげです。感謝。

宮古島へ再移住してから、島内での活動を始めてまだ半年でしたが

出版元の「株式会社りっぷる」のスタッフさん、編集担当者さんのご厚意からオファーをいただきました。ありがとうございます。

選出してもえたのは、宮古島で五十嵐に興味を持ってくださった方々と、内地から応援してくださるお客様のおかげです。

この場をお借りして、心より感謝申し上げます。

五十嵐

みなさんも宮古島に遊びにきた時には、ぜひ宮古島BBcomを手に入れて、島時間を満喫してくださいね!

 

 

Copyright© 五十嵐かおる,2024All Rights Reserved.